スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

もうすぐお盆ですね。(*^-^*)

もう世の中ではそろそろ帰省ラッシュが始はじまるころでしょうか?

この時期になると、とにかく地元にいると多くなるのが・・・

飲み会であります。

しかも私は今回のお盆は、飲み会や夜勤などで結構夜が忙しいのです。

なので、この記事も前日に書いてます。
( ;´Д`)

あーあ、別の意味で夜が忙しいってならんかなー。(笑)

 

・・・ってゴメンナサイ。m(__)m
本題に入りますね。

タイトルにも書いてますが「進撃の巨人」第23巻を読みました。

なんとなく、表紙からしていつもと少々雰囲気が違う気がする・・・。

・・・なんて思ったら、前巻をすっ飛ばして読むと、わからない部分がか結構多いかもしれないと思います。

もし22巻を読んでない方がいましたら、同時に一緒に読むことをお勧めします。

私は会社の先輩に1~22巻を貸しているので、返ってきたらもう一度前巻から読み直さなければ。(笑)

 

ちょっと個人的な話になりますが、私とこの作品の出会いはそもそも「取り間違い」からでした。

まだこの作品が話題になる前に、何かの拍子で本来買いたかった本と間違えて手に取り、レジで間違いに気づきましたが、これも何かの縁かと思い購入しました。

帰ってから読んだのですが、画はまだ発展途上ではあったものの、物語がしっかりしていてハマってしまった私は、翌日に2巻を買いに車を走らせたのですが、その時はここまで話題になるとは思ってませんでした。

第1期のアニメが終わった時点で、この作品のピークは過ぎたなんて述べていた人もいましたが、そんなことはなく現在でも本気で面白く、完結まで見届けたい作品のひとつです。

はたして、この物語の完結が早いか?私の結婚が早いか?

なんでしょ?この締め方は。(笑)

ではでは。(”ω”)ノ

スポンサーリンク