スポンサーリンク

#7の続きです。
前の話をお読みになる方はコチラ。
遂にトランスコスモススタジアムに帰って来た。

しかし、意外とここからが長いもので、マラソン大会等は競技場に入ったら必要以上に遠回りコースを進むこと多いんですが、それはこの大会でも例外ではなく、競技場周辺を半周してからスタジアム内に入るコースで、敷地内に入ってから真反対のゲートまで歩くことに。

ゲートをくぐるとスタジアム内が明るい。

さが桜マラソンでもそうですが、このスタジアム内に入る瞬間がなんとなく好きな私。
(*^^*)

無事に歩ききりゴール。

タイムは3時間31分45秒

いろいろとイベントをしながらなので、時間的にはこんなもんでしょう。
(;´・ω・)

しかし今回の問題はここから。

この後、懇親会があるからです。

ゴールした私たちは再びアルコン控室に案内され、昼食の弁当とお茶が配られる。

食事を済ませ、着替えを取りに車まで行こうと思ったけれど、他のみんなも動く様子がないので、私もそのまま控室に滞在し、ちょっとだけ寝る。

15:00頃係員が控室に来て「場所を移動します」と案内があり、懇親会会場へ向かう。

 

その向かった先は・・・

 

なんと・・・

 

意外ッッ!そこは雨天練習用トラックッッッ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

最初はここからまた大きな会議室みたいな場所に案内するのかと思いきや、トラックにそって女性をグループごとに並べ始める。

しかも、スタジアムにはウルトラウォーキングの完歩者が続々と入って来ていて、その都度場内アナウンスがあるのですが・・・

この場所はその響き方がハンパなくて、とてもじゃないですが会話も至難の業の環境なのです。
(;´・ω・)

アルコンスタッフの配慮により、スタジアムアナウンスの音量が若干抑えられるが、それでも会場に声は響き渡る。

そうこうしているうちに、男性がグループ分けされ、男女それぞれ3~4名づつで編成されたグループ同士での、トークが始まる。

私はひとりで来ていたので、他の方と3名でグループを組むことになった。

しかしまたこの二人のキャラが濃いんですわ。(笑)
( ;´Д`)

一人は自己紹介の度に自分の会社名(横文字で長すぎる名前のため憶えていない。(笑))を言い、会話のイニシアチブを取ったら、畳みかけるように話す、営業マンみたいな方。
(しかし、仕事は技術屋の様子。)

もう一人は、なぜが職業に「元気」と書いてあり、会話の都度その「元気」について話をする、本名の私と同じの名前の方。(笑)

こんな二人の間に入るんだから、そりゃ印象薄くなるよね。

上の二人の紹介は誉めてます。念のため。(笑)

しかも私を含め3人ともメガネで太め、こりゃ女性からすればみんなキャラが濃く見えるかも。
(*_*;

グループトークは1グループあたり5分。

ウォーキングで多少疲れてはいるものの、そんなことは言ってられない。
同グループの二人に負けないように話し続ける私。

ってか、最初にこのグループトークを行えば、ウォーキング中に話が弾んだのでは?

いや、この二人がグループメンバーなら私のキャラが霞んで、より苦戦を強いられたかもしれない。

途中、ウォーキングでご一緒した方々とも話をする。
個人的には・・・手ごたえがあったかなぁ・・・。

その後景品争奪のゲームが2種類ほど行われ、懇親会は終了。
景品は獲得できず。
(´・ω・`)ショボーン

しかし、終了後に二人ほど連絡先を入手することが出来ました~。
(*^▽^*)

でも、そのうちのひとりは、私の前に連絡先を聞いてきたような人を断っている感じに見えたが・・・それで私はOKなら見込みはあるのかもしれないッッ!!

なんて希望を持ちながら、帰路につきました

あと、懇親会終了時に気づいたんですが、この練習場って結構スタジアムの地面より下なんですね。

練習場の窓からみたスタジアム内です。

家に無事に帰宅し、その日の夜に早速二人に連絡をしてみる。

一人は割と早めに返事が来ました。

もう一人は1日後に返事が来ました。

返信してその後・・・

2人とも連絡が一切来なくなりました。
(´;ω;`)ウゥゥ

な、な、なして・・・?

ウォーキングでも結構ご一緒させていただいた方々だったのですが・・・

あんな~に一緒だった~の~に~♪

see-sawの歌が聞こえてきそうだ・・・。
(´;ω;`)ウッ…

いいや、彼女たちは悪くない!!

哀しかな、一緒に歩いていた段階で印象が決まってしまったのでしょうね・・・。

私の「好印象を持っていただこう」という努力が足りなかったのだッッ!!

あれから一週間以上過ぎました・・・

多分、今年も大会事務局が大会の模様を撮影した写真をHPにアップするでしょうから、その時におしらせ連絡しよかな・・・。

でも、下を向いてられん!!

明日はとっちゃんの結婚式だ!!

新婦の友人と話しまくるのだッッ!!!
( `ー´)ノ

 

今回のレポートはこれでおしまいです。

長々とお付きあい頂いてありがとうございました。
m(__)m

結果、タイムも悪く、婚活も結果が出せてない状況で終わってしまい、記事としてもなんとも言えない終わり方・・・。
反省ばかりです。
m(__)m

しかし、次回はこの諫早・雲仙の大会・・・

フルマラソンのレポートになると思っています。

実現できるかはまだ未知数ですが、実行委員会の皆さんには頑張ってもらいたいものです。

私も何か協力したいもんですが・・・無理か。(笑)

ではでは。(”ω”)ノ

<

にほんブログ村

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク