スポンサーリンク

第22話のつづきです。
前回の話をお読みになる方はコチラ。
長々と続いてしまった、旅の備忘録シリーズも今回やっと最終回。

自己満足の域は出ないかもわかりませんが、最後までお付き合いください。
m(__)m

空港を後にし、福岡の街で少し観光をして帰路に付く私とけんジョヴィ氏。

すると妹からLINEで連絡が入っていたことに気づいてメッセージを確認すると・・・。

「台風は大丈夫?」とのこと。

ちょっと調べると・・・

場合によっては結構やばかったんだなあ。
( ;´Д`)

旅行で浮かれていても、情報収集はしっかりとしないといかんですね。
(*_*;

 

最初は私の車をけんジョヴィ氏が運転していたが、疲れが溜まっていたのか、眠気強くなったようで、中盤からは私が運転。

運転しながら今回の旅を色々を整理してみる。

まずは今回は実家の仕事の関係でお知り合いになった方々と再会することが出来て、個人的にはこれが一番の収穫でした。
皆さん元気そうでホントに良かったです。
もし九州に今回お会いした皆さんが観光に来られる時には、なるべく時間を作って会いに行きたいなあと思います。
そして、なるべく事あるごとに連絡をして、関係を繋げていきたいなあと思っています。

そういえば、実家の仕事を手伝った際に、当時今回お会いした台湾の方の中に「ツアー仲間の女性を紹介する」と言ってくれた方とも会いましたが、その方もあの事を書いていたことを覚えていて、それについて「あの時はごめんなさい。」的な話がありました。特に私も気にしてはなかったので、蒸し返すことなく乾杯を交わし、楽しく飲まさせていただきました。
(*^-^*)

「それって何の話?」って方はコチラ。
なんて思っていると、車のオーディオから流れるは中川翔子さんのカヴァー曲「ロマンティックあげるよ」(※リンク先はライヴバージョンです。)


言わずと知れた「ドラゴンボール」のEDテーマ。
旅の締めくくりには丁度いい曲かもしれんねー。

 

二つ目に、今回の旅では、私が台湾の観光でやりたかった事の殆どを体験することが出来ました。

台湾のサブカル事情も体験出来ましたし、夜市も堪能しましたし、飲み屋さんにも行けました。

しかし、今回台湾が初の旅行だったけんジョヴィ氏はどうだったのかなあ?なんて思ってしまいました。

知り合いに会うことが出来たの良かったのですが、その反面、知人に会うために時間に縛られる事が多く、フリープランの旅行ではありましたが、あまり自由度はない行程にしてしまったかもしれません。

それにけんジョヴィ氏はどの方も初対面、そして外国の方。
けんジョヴィ氏は「メッチャ楽しかったですよ。」と言ってましたが、いろいろと緊張したり、気を使ったりすることも多かったのではないかなあ・・・なんて反省もしています。

 

なんて思っていたら、ちょうどパーキングエリアの手前付近で車の走行距離が・・・

と、なったのでパーキングエリアに入り・・・

走行距離が10万キロを記録!!

色んな意味でメモリアルになったなあ。

あと反省でいけば、今回のこの「台湾旅行記:2017」が全部で23話に膨れ上がってしまった事です。

これは、私の構成力不足でしてまだまだ勉強が必要ですね。
(*_*;

あと、あの二日目の激しい頭痛みたいなやつはなんだったのかなあ?
(?_?)

 

まあ、いろいろありましたが、今回の旅行で思ったのは・・・

やはり旅はいいです。(*^▽^*)

ツアーで行先の行程が決まっているのもいいですが、フリープランにして自分の中行きたいところを決めて、そこを目指して観光をする楽しさも面白いものがあります。

最近では、「ネットで写真や情報を見れるから、わざわざ現地までいってみる必要はない。」っていう方が増えていると聞きます。

しかし、どんなに情報を集めたところで、単純に読んで見るだけで「実物を体感する。」という行為には到底及ばないと思います。

余暇時間の問題や経済的な問題もあるとは思いますが(実際私もお金を沢山持っているわけではありません。)、特に若い方には近いところでもいいですから、国内でもいいですし、海外でもいいですし、自分の行きたいところがあったら実際にその場所に赴いて、体感することを強くお勧めします。

液晶画面等から見る画像や文面では表現できない、平凡な文章力では到底表現できない程の何かがそこにはあります。

ホント「百聞は一見に如かず」ですよ。

 

・・・というわけで、今回の旅行録はこれでおしまいです。

ホントに気が付いたら旅行に行った日から1月半経ってしまい、長々と書き綴る事になってしました。
上にも書いてますが、これはホント私の文章構成力がまだまだ未熟だからですね。

一週間旅行したらどれくらいの旅行録になるんだって話です。(笑)

ホント、これからの課題ですね。

もしも今回の旅行録をずっと読んでくれた方がいらっしゃるなら、長い間お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
m(__)m

これを読んで台湾旅行のみならず、旅行自体に興味をもっていただいたら、うれしいです。
(*^▽^*)

 

さて、これでいろんなものが落ち着いたので、本来のテーマに集中することが出来ます。

マラソン、プラモ、そして婚活、頑張っていきたいと思います!!

ではでは、(‘ω’)ノ

スポンサーリンク