スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方はコチラ。

婚活アプリの自動更新解除を忘れていたおかげで、「イイネ」を頂いて「Aさん(仮称)」とのLINEでのやり取りが始まった(第5話参照)私ことヘル兄R。

初対面でかつ、私の事を顔すら知らないのに、自分の事を色々と話をするAさん。

正直、そんなことまで私が話を聞いていいものなのだろうか?と思ってしまう程。
( ;´Д`)
それだけ気を許していただいているのかもしれませんが・・・。

 

しかし、そんなやり取りの中で、どうしても引っかかる部分が出て来たのです。

Aさんはやり取りで特徴的な部分があって・・・

!?
「?????」
「!!!!!」

・・・等のクエスチョンマークやビックリマーク(またの名をエクスクラメーションマーク(笑))だけのメッセージを多用するのです。
(;゚Д゚)

あ、写真がピンボケしてる。(笑)

 

しかもこちらは文字で返しているのですが、上記のようなマークだけのメッセージをかぶせ気味に連発してくる時もあるのです。

そして、時には朝一発目のメッセージが・・・

!?

だけの時も。(笑)

 

あくまで私の視点からですが、タイミングによっては「怒ってるのかな?」と感じてしまう時もあって・・・

逆にどう思われているのかこっちがわからない。

って思う時があるのです。
(*_*;

一度記号だけのメッセージの時はどういう意味なのか?と聞いてみました。

答えは「反応がない時や、どう思われているかわからない時で、怒っているわけではない。」とのことでした。

いちおう、意味を読み取れない部分があるので、よければわからない時ハッキリと言ってほしいと告げると、了解のメッセージは帰って来たものの、考えてみるとそれがAさんのスタイルであれば、「変えてくれ」と依頼するのはちょっとおこがましい感じがします。

それに、Aさんは他の友人とはそのスタイルで意思の疎通が出来ているとのことで・・・

そのスタイルから意思が読み取れない、私の方が問題があるのかもしれないのです。

もしかしてこれが・・・

合わないってヤツなのでしょうか・・・?
( ;´Д`)

皆さんってこんなことありますか?

もしかしたら私自身がもう少し力を抜いて接したほうがいいのかな?

それとも考えすぎなのかな・・・?

なんとなくもやもやしながらも、やり取りを続けるヘル兄Rでした。
(;”∀”)

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク