スポンサーリンク

ROUND1からの続きです。
前回を読まれる方はコチラ。

今回は・・・

この辺りの区間の話です。

遂にスタートした「2017長崎ベイサイドマラソン」

ハーフマラソンは約1,900名の参加

スタートは緩やかで割とスムーズでした。

今回この大会には初めて参加しますが、毎度のことながら、いつも車で通っている場所を自分の足で走るのはなんか新鮮です。

あ、今回もiPhoneの液晶がライガーマスクでは見えにくいので、今回もあまりいい写真は撮れてませんので念のため。(笑)

まずは長崎駅の近くの旭大橋を目指します。

旭大橋の下を通過し、稲佐橋で折り返して、別の場所からまた旭大橋の下を通過。

橋を抜けてしばらくすると、ミニオンが応援。

コレ、手作りなら凄いなあ。

この辺りは海沿いを走る事が多くて、船も結構泊まっています。

色んな方の応援を受けながら、第一関門も無事に通過し、このあたりまでは意外と順調に走ってましたが・・・

この日走っているのは長崎市です。

そう、長崎といえば・・・

坂です。

序盤から・・・

ホントに上り坂!

上り坂!!

上り坂!!!

上り坂の連続なのであります!!!!

これは・・・初心者には厳しいコースだなあ・・・。
( ;´Д`)

しかし途中で三菱重工業、長崎造船所の構造物も結構近くで見れて、なかなかいいコースです。

この辺りから下り坂も少し増えてきます。

そして、これは私は初の経験。

なんとコースにトンネルがあるのです!!!
(;゚Д゚)

ちょっと写真はブレてますが、トンネルをマラソンで駆け抜けるってなかなか体験出来ないので、ちょっとテンションが上がる私。

しかし、まだこのコースの頂にある女神大橋はまだ遠い・・・。

あと、どんだけ上るのだろうか?

しばらくすると下り坂が増えちょっと楽になる。

しばらくトンネルと下り坂の区間が続く。

しかし、トンネルは車が通るとちょっと排気ガスがキツイ。
((+_+))

下り坂、トンネルが多い区間を抜けて、割と平坦な道へとでます。

第2関門を通過。

まだ7分の余裕がある。

しかし、このコース・・・

ここからがマグマなんです。byなかやまきんにくん

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

 

<

にほんブログ村

スポンサーリンク