スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

新年になりましたが・・・

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンオーブ」のクレナイ ガイのように、自分自身を取り戻すべく抗い続ける、(今回はなんか強引だ(笑))冴えない40代男の物語

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方はコチラ。

 

いろいろ頑張っては見たものの、結局成果的にはゼロに近く、鳴かず飛ばずで終わってしまった2017年。
(´;ω;`)ウゥゥ

今年も二の足を踏まないようにと色々考えてみた。

するとある日、職場のパートの方から・・・

「アンタ、いつも初詣には行きよる?」

と質問され、「ハイ」と答えるも・・・

「三社参りばしとらんやろ?」

と言われる。

そういえば、生まれてこの方「三社参り」とやらをやったことがない。

それで、どんな感じで行けばいいのかをパートさんから話を聞いて、この間行ってきました。

「三社参り」ってその土地で色々とやり方があるようで、調べてみるとこれまた様々な参り方がある様子。

なので、今回はそのパートさんから聞いた事を踏まえて、三社参りを行う。

まずは「地元の神社に行きなさい。」と言われ、「そういえば、実家がある自治会が管理している神社があったなと思い、まずそこに参る。

そして、オラが町(オラが市ではない。)で一番有名と思われる神社に参りに行く。

この二つの神社については、身元が割れちゃうかもなので、写真は載せません。(笑)

・・・ってほど、ここには人来てないだろ?って話ですが。
(;’∀’)

そして,3つ目の神社に選んだのが・・・

橘神社です。

ここは去年も行きました。

境内に入る入り口の鳥居には、橘神社の年末年始名物である、超大型の門松が。

境内を進んでいくと、門松のスペックと年末年始の行事の案内が。

この橘神社は、春になると境内にたくさん植えてある桜の木に花が咲きその風景は一見の価値ありです。
この春の桜の名所をお探しの方は、是非参考にしてください。

この日は1月6日でしたが、もう殆どの屋台はたたんでありました。

社に行く道を進みます。

社に着いて、参拝します。

今回願うは・・・

・まず、自分のパートナーが見つかるように。
・家の安全と商売が安定するように、そして自分の副業が軌道に乗るように。

・・・の2つだけでいいはずだったのだが・・・

今まで一番の願い事にしていた、「元カノの幸せは」今回は願わなくて済む・・・

 

はずなのだが・・・

 

「なんとか元気です。」の「なんとか」がどうしても気になった。

なので、優先順位としては3番目にだけれど、「幸せであるように。」とお願いしました。

 

そして、おみくじ。

昨年は大吉ではあったものの、恋愛については・・・

一線を越えるな

とあり、結果それを守る形になってしまったのだが・・・

今年は小吉。

そして、恋愛は・・・

周囲の理解が大切

へ?(゚д゚)

関連があるかわからないが、縁談は・・・

他人に頼りすぎるな

うーむ、とにかく自分の判断が大事、ということなのかな?

確かに今は婚活イベントも少なく、友人の紹介とかを待っているような感じなので、もう少し自分で動け、と言われているのかもしれない。

ちょっと考えてみよう。

まあ、おみくじの内容もありますが、今年も頑張りたいと思います。

今年こそ、イイ結果が書けるように!!

つづく
つづきを読まれる方はコチラ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク