スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄Rです。

今回から不定期で1月に参戦しました・・・

第12回天草マラソン大会

の参加レポを不定期で連載していきます。

 

2018年1月27日の夕方。

私は長崎県南島原市にある口之津⇔鬼池フェリーに乗っておりました。

乗船理由はもちろん「第12回天草マラソン大会」に参戦するためです。

天草は私の住んでいる場所からすれば結構近い場所にあるのですが、この大会は会場で受付する方式なので、当日に受付をした場合、下手したらスタートに間に合わないかもしれないので、前日に天草入りし、レースに参加する仲間の分もまとめて受付することで、当日の負担を軽減する役目をしているのです。

17:00に南島原市を出発。
今年はこの日の職場の出勤シフトが超早番だったので、いつもよりも早い時間帯に出発出来ました。

出航して間もなく、途中で赤い橋が見えます。

この橋は「なんばん大橋」という名前で、この橋を渡った先には歴史資料館的な施設があります。

今年は強い寒気が毎週のように日本列島に襲来しているため、寒い日が続いていますが、この日も寒かったです。

いつもはフェリーの外の席で過ごしましが、今回は室内の席で過ごしました。

途中で、天草からのフェリーとすれ違う。

外にいる時にはこのすれ違うフェリーに手を振って、コミュニケーションをはかるのもこのフェリーの楽しみのひとつ。(笑)

そういえば、この天草マラソンですが、前回までは11月に開催していましたが、今回からは1月の開催。

今日の天候からして寒くなる事が懸念される。
はたして、どのような感じになるかなー。

天草の鬼池港に到着し、早速マラソン大会受付場所の天草市民センターへ向かう。

今回はいつもより時間が早いからなのか、開催時期の関係なのか明るいうちに到着。

しかし・・・

今回は5名分の受付をしなければならない!!

なんだかんだで5名分の受付終了・・・

つ、疲れた・・・。
(*´Д`)

今年はこの茶色の紙袋が準備されていて、それに受付用紙を貼って、その都度受付でスタッフに紙袋を渡したら、スタッフがグッズ類を入れてくれる方式で、コレが今回大変助かりました。
(^-^)

途中会場から出る時に、思わずネーミングにひかれてかりんとうを買う。

その名も牛乳くん。(笑)

ホント牛乳の味がして、美味いです。

これを買った時に、牛乳くんの出店の方が「これ持っていかんね。」と小さいまんじゅうをくれました。

カボチャ味でしたが、コレが甘すぎず美味しかった。
(*”▽”)

これも買えばよかったなー。
美味しい物頂いてありがとうございました。
m(__)m

このまんじゅうと牛乳くんを食べながら、今回の宿へと向かうのでした。

つづく。
続きを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

[add#co-1]