スポンサーリンク

ROUND4の続きです。
前回を読まれる方はコチラ。

いよいよ始まった「さが桜マラソン2018」!!

佐賀県陸上競技場から市内を南下し、佐賀県庁方面へ走ります。

既にけんジョヴィとヨッシーとはぐれてしまった私。
(;’∀’)

コースに入って程なく、後ろから

「ライガー!!」

と声を掛けられると、昨年も私に声をかけてくれた、多分ワンピースの「トラファルガー・ロー」のコスプレをしたランナーさんから記念写真を求められた。

「去年も声かけてくれましたよね?」と話すと「ハイ」と答えながら颯爽と先に進む。

去年もでしたが、この方、あまりにも疾風すぎてまたもや写真を撮れなかった・・・。
(ノД`)・゜・。

 

しばらくすると最後方からスタートしていた、ボバさんと志々雄さんが私に追いついた。

「このタイムを維持すれば、なんとか完走は出来ますよ。がんばりましょう。」

とボバさんが声をかけてくれて、2人は先に進んでいく。

「ハイ、がんばります!!」と答える私。

しかしこの時、ボバさんは私の異変に気付かれていたようで、昨年に比べてあまりにも遅い私のペースに心配されていたのだそうです。

そんなボバさんのブログはコチラ⇨ボバフェットランナー

2人にはついていこうとギアを上げようとするも・・・

上がらない!!

「これ以上の加速は長距離持たないぞ」と身体の中の何かが告げている。
(;’∀’)

そしてあれよという間にボバさんと志々雄さんは遠くなっていく・・・。

そしてついには二度と追い付けなくなるのでした・・・。
(ノД`)・゜・。

でも、あれ、よく見ると上の写真、ウォーリーもいるぞ。(笑)

 

この大会はコースの所々に地元中学高校の吹奏楽部や、一般の方の太鼓演奏等の応援演奏が配置されていて、この演奏も力になるのです。

元吹奏楽部で、過去にドラムを叩いていた私としては、チェックせずにはいられない。(笑)

指揮者の方(先生?)が笑顔で手を振ってくれています。

 

すると、たい焼き(?)を被っている方を発見。

結局この方を前から見る事はなかったのですが、被り物の素材暑そう。(笑)

 

佐賀県庁付近に来ると「夢」のロゴが入った気球が見えます。

気球・・・。
毎年秋に、かなり大規模な気球のイベントが行われる佐賀県にとっては、イベントの象徴と言っても過言ではないでしょう。

 

再び吹奏楽部を発見!!

頑張って演奏してくれていました。
(^-^)

 

第一関門に到着。

そしてここは一番最初の給水所で、水をコップ一杯もらう。

 

5kmを通過。

 

そして佐賀県庁周辺を周り、再び国道を今度は県立陸上競技場へと戻るルートへ入ります。

第2給水所でスポーツドリンクを貰う。

 

しばらく進むと、今度は地元の踊りか何かで応援されている団体が。

このような地元ならではの応援があるのも市民マラソン大会の魅力のひとつ。

 

そして、またしばらく進むと、ファンランとマラソンの分岐点が。

写真に向かって左の車線がファンラン、右がマラソン。

実はこの時点で身体はかなり疲労していて、ファンランの車線に入ってリタイアしようかとも考えていました。

体調は最悪だし、完走出来ないかもしれない。

ひょっとしたら途中で倒れて迷惑をかけてしまうかもしれない。

・・・なんて思っていたのですが。

まだ、走る力があるのに、リタイアなんてもったいない!!

という気持ちが強く、マラソンコースの方へ舵を切りました。

 

コレが、とてつもなく苦しい道のりへのわかれ道と知らずに・・・
つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク