ROUND2のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ
熊本城マラソン2020の前日受付を済ませたヘル兄R。

しかし、本日の宿泊先のチェックインの時間までは時間があるので、ココで荷物を車まで運んで今回の大会のグッズをチェックしてみましょう。

 

 

まずは手荷物預かり用のビニールバックです。

結構カッコいいデザインですね。

大会後もいろんな使い道があるかも。

 

 

ナンバーカードです。

今回はこのサイトでのハンドルネームを初めて使ってみました。w

 

裏側には手荷物預かり用袋に貼付する名前シールとランナーズチップが

ランナーズチップは今回記念に持ち帰り可能です。

白い缶バッジは、私はエントリー受付の際にチャリティーに登録をしていたようで、その記念バッジとのこと。

 

 

参加賞Tシャツです。

今回は濃い目の青色で、左胸の熊本城マラソンのキャラクター「きよくま」くんが可愛いです。

背面のデザインは後日。
m(__)m

 

 

大会パンフです。

結構渋いデザインですね。

 

 

コチラはガイドブックです。

これも「きよくまくん」がカワイイ。

大会当日の事について、いろいろと書かれています。

 

 

スポンサーである「えがお」さんオリジナルの雨天用のポンチョと手袋、そしてワンピースのルフィがプリントされているモバイル機器用のビニールケースです。

手袋はスマホ対応でなかなか優れモノです。

 

 

マクドナルドのポテトの引換券と、毎度おなじみの写真販売サービスのオールスポーツ、そして今回新型肺炎対策でマスクも配布されていました。

今回はどこかで使おう、ポテト引換券。w

 

 

観光チラシ、完走アドバイス、各種宣伝用ティッシュです。

 

 

そしてこれは布地に貼れるシールのようです。

明日は雨だろうし、マジックペンを持ていなかったので書かなかったけど、ペンを持っていたら間違いなく・・・

 

 

婚活」

 

 

・・・と書いたであろう。w

今回頂いたのは以上となります。

 

 

ちょっと段落したところで、ちょっと甘いものが食べたくなったので、クレープで有名な「ディッパーダン」のバナナクレープを食べます。

甘くて美味い・・・

 

夜勤明けの身体に沁みる・・・。
(;´Д`)

 

 

なんてやっていたら、宿泊先のチェックインが可能な時間になり、宿泊先へ。

 

今回利用したのは・・・

熊本カプセルホテルです。

 

この日の熊本市内はマラソンの関係で殆ど宿泊は埋まっていましたが、なんとか予約することが出来ました。

 

 

でもね、ひとこと言わせてください。

 

 

いくらマラソンで黙ってても宿泊は来るんだろうけど・・・

 

いくら何でもこの日だけ金額上げすぎでしょ?

 

しかも常連客がビビる位の金額設定。w

 

まあ、来年参戦することがあれば利用はすると思いますけどね。w
(*´з`)

 

 

チェックインして、速攻カプセルに入って仮眠を取る・・・
(ノД`)・゜・。

 

 

 

17時頃のこと。

 

iPhoneが鳴る。

 

着信画像を見て、そういえば今回は、私の他に地元の所属チームの方が一人参加してるんだった。

という事を思い出した。

 

名前は・・・ジローさんとしましょう。

 

ジローさんは「馬刺しを食べに行こう!」という事で、合流することに。

 

 

宿泊先のホテルを出るとこんな光景がある。

マンションと、アパートと、ホテルと、そして大人なお店がこの部分に凝縮して乱立している。w

 

ある意味、なんかスゴイ状況だなー。w

 

 

そして近隣の駐車場にこんなキャラクターが。

なんやろ?明日私が仮装するキャラに似てるぞ。ww

 

 

ジローさんとサンロード新市街にて合流し、向かったのはこのお店。

「写楽」という居酒家さんです。

 

写真には撮れなかったのですが、中二階の席もある落ち着いた作りの店内でした。

 

 

いろいろ注文しました。

 

馬刺し盛り合わせ

 

馬刺しの握り

 

 これは・・・なんだったっけ?豚肉の鉄板焼きのような感じ。

 

それともこっちが豚肉だったかな?

どっちにしても美味しくて、白ご飯を注文したい衝動に駆られる。w

 

このコロッケも美味しかったです。(^-^)

いろいろと話をして、ちょっとだけビールも飲みました。
(^^ゞ

 

愉しい食事でした。
(^◇^)

 

明日に疲れが残らぬように、早めに解散し宿に戻ります。

 

馬肉効果で少しは足が速くなるだろうか?

 

 

狭いカプセルの中で明日の準備を行う。 

カプセルは当然窓がないので、天気をうかがい知る事は出来ないのが難点。

 

いろいろと不安ではあるけれど、準備を済ませて早めに眠りにつきました。

 

 

今日の昼前の天気予報は・・・

・・・でしたが、当日は如何に?

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村