スポンサーリンク

#3からの続きです。
前回を読まれる方はコチラ。

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

本日は本職が夜勤明けでして、一日中爆睡しておりました。
(;’∀’)

帰って来て寝て、昼飯時に起きて寝て(親曰くゾンビの様に起きて来たらしい(笑))、夕飯前に起きるって感じでした。(笑)

そんな私は、本日は晩酌をしながら記事を書いております。

まあ自分にご褒美ってことで。
(^-^)

 

本題に入ります。

 

前回ここまで組んでおりました、HG-IBO百錬(アミダ機)

ちょっとした事情がありまして、素組と部分塗装までで一旦終わらせてましたが、「このプラモの用事」が落ち着いたので、作業を進めます。

今回は、簡単フィニッシュをベースにして、このMSは空間仕様ですので、それをイメージしたウェザリングをやっていきたいなぁと思っています。

 

今日は、このキットはどうしても合わせ目が出てくる部分があるので、その部分のパーツを一旦分解して、接着しています。

今回、セメントを施したのは頭部、肩アーマー部、両足の脛部分、各銃火器類。

んで、このまま5日間ほど放置します。(笑)

使用したセメントは、このサイトではお馴染みの「リモネンセメント」です。

あのシンナー臭がしない柑橘系のような臭いがするプラ用セメントです。

でも柑橘系のような臭いですが、シンナーの臭いには変わりないので換気は必須ですよ。

しかし、さすがは夜勤明け、アルコールが入るとちょっと眠いです・・・。
(ノД`)・゜・。

 

つづく。

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク