スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

タイトルにもありますが・・・

第5回スポニチ・バラとワインマラソンinハウステンボス 兼 全日本仮装マラソン選手権(長っ!)に参戦してきました。

(以下「バラとワインマラソン」と表記)

今日からランダムに数回に渡り、レースレポお送りします。

例の如く、稚拙な文章と、センスがない写真でお送りします。

 

2018年6月3日()の朝6:20頃。

いつもは起きる時間になってもウダウダしている私が、珍しく起きて真っ先にカーテンを、そして窓を開ける。

そう今日は「バラとワインマラソン」の日。

いつもの大会なら「晴れ」を願うのだが・・・

今回ばかりは「雨」を願っている私。ww

それほど6月という初夏の時期のマラソンはキツイ、そう10kmでもキツイ。

起きた時の空は・・・

なんかモヤってる?

とりあえず「競技が始まる頃には雨になりますように。」ガチで空にお願いする。

 

支度を整え、今回サポートしてくれるキャプテン・アナさんに連絡する。

あ、そうそう。

このサイトでのキャプテン・アナさんの役はこの方にやってもらいます。

ウルトラマンさんです。

ホント身内の話なんですが、私や友人たちが日頃からマラソン大会関連でいろいろやっているのも、このアナさんがずっと地道に大会に出場しながら、みんなにマラソン大会の楽しさを広めていたからであって、アナさんは私と友人の間柄にとってはパイオニアなのです。

その「始まりの人物」という意味を込めてウルトラマンさんにします。

 

 

アナさんのお店まで愛車・3代目流星号で向かい、アナさんと合流。

アナさんに運転を任せる、私は体力を温存する。

途中、車内でサッカー日本代表の話などで盛り上がりながら、2時間程度でハウステンボスに到着。

駐車場に車を駐車し、早速受付に向かう。

今日は日曜日、お客さんの車が沢山停まっています。

ハウステンボスの場外エリアには、今、長崎県では何気に話題の「いきなり!ステーキ!」が!!

あとで食べに行けたらいいなー。
(∩´∀`)∩

その隣の店舗のガンプラを今年もチェック。

昨年から変わってはいるが、あまり新しいアイテムはない。

ハウステンボスの入国棟へ到着。

この建物の裏に受付のテントがあるはず。

大会アナウンスも聞こえる。

ちょっと気持ちが上がって来た。
(^-^)
つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

 

<

にほんブログ村

スポンサーリンク