スポンサーリンク

ROUND2の続きです。
前回の話を読まれる方はコチラ。

 

バイオアーマー(ライガーのコスチューム)に換装したのはいいが、バイオアーマーのあちこちに既に不安要素が見られ、心配なヘル兄R。

今日、福岡から来ている知人と合流するために急いで、仮装コンテスト受付前を通ると、いろんな方が仮装していて賑わっていた。

写真は撮り忘れましたが仮装受付はこんな雰囲気です。
(写真は昨年の写真です。)

中にアメコミヒーローのコスチュームで音楽に合わせて踊っている方々もいた。

でも、パッと見た感じ、昨年より仮装参加者が少ないように見えるのは気のせいかな?
(;’∀’)

そんな思いながら歩いていると大会関係者の方に「仮装コンテストの写真を撮らさせてください。」と呼び止められる。

個人的にはコンテストとかはどうでも良くて、もし票がたくさん入るとしても無冠の帝王でいたかったので(そんなに票が入るわけないがww)まあ賑やかしにはいいかなと思い、写真を撮ってもらう。

 

 

その後、福岡の知り合いの方と合流します。

・・・名前は・・・

S-BTさんとでも呼びましょうか。

そんなS-BT氏ほ演じるのはこの方。

仮面ライダーバースさんです。

え?なぜウルトラマンではないのかって?

それはウルトラマンは配役が全員決まってまして、怪獣をあてがうわけにもいかないので。ww

この方とは9カ月ぶりくらいに再会します。

というか、メールでやり取りはしてるのですが、この方とのやり取りのきっかけは⇨コチラ

実際あって見ると、この方は背はあまり高くはないのですが、なんか身体つきが「柔道かなんかやっていたのではないか?」って感じの雰囲気です。

それくらい服の上から見た範囲では筋肉が「付くべき場所に付いている」感じです。

 

 

アナさんとS-BTさんといっしょにスタートエリアに向かう。

スタートエリアの最後方で待機していると・・・

「ライガー~写真撮らせて~。」と背の高い緑色の人が駆け寄って来た。

あ!この人は!!
(;゚Д゚)

さが桜マラソン等でよく見かけるピッコロさんじゃないか!!

この方こんな格好してますけど、私と違って・・・

しっかり走れる人です。ww

⇧こんな格好の二人が並ぶと結構目立つのか、記念写真を何枚か依頼される。ww

中でも韓国から来たマラソンチームらしき団体からは何枚撮られたのか?ってくらい写真撮られる。

 

 

そんな中、色々話が出来たのですが、私はこの孫悟空⇩が気になった(もちろんフリーザ様も気になりますが)ので、尋ねてみました。

この写真は「さが桜マラソン2018」の写真のようですが競技中に撮影していたようで、過酷なフルマラソンの中でこんな余裕があるなんて、ある意味スーパーですよ。

(※写真はネットから拝借しました。持ち主の方、不都合あればご連絡ください。)

そういえば去年来ていた、孫悟空が今回は見当たらない。

ピッコロさんに今回悟空はいないのか聞いてみると・・・

 

ピッコロさん「あ、実はあの方は知り合いじゃないんです。」

 

え?(;゚Д゚)

つまり、いつも大会に出場したらお互い出ているようで、同じドラゴンボールキャラでたまたま一緒に走っているらしいです。

おー、さすがこの二人になるとお互いの気で引かれあうのだなー。ww

 

なんて思っていると、どうやらこの悟空さんは今回は参加してないみたいだとのこと。
Σ( ̄□ ̄|||)

 

残念でしたなー、個人的には「身勝手の極意Ver」を期待したのですが「さが桜マラソン2019」までお預けのようです。

 

なんて思っていると、ハウステンボスの鐘が11:00の時を告げる。

10kmの部、スタートです。

さて、無事に走り抜ける事が出来るかな?
つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク