スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方コチラ
回のフリーザ様LINEスタンプで地雷を踏んだような事があってから、半月以上経過。
(;’∀’)

本職の仕事が人不足で結構大変になり、土日祝なんかの婚活イベントが行われやすい日に休日が取れない私は、今現在も婚活の主戦場を婚活アプリにしてました。

実際にも婚活アプリ「omiai」でマッチングを成し遂げたものの、数日やり取りしたらまたしても相手から連絡が来なくなってしまいました。
(´;ω;`)ウゥゥ

 

婚活アプリを利用されている方はご存知と思いますが、婚活アプリは男性の場合はカップリングを成し遂げても、有料登録で結構なお金がかかる。

しかもその金額は1回の婚活イベントと同じくらいの金額。

大抵のアプリは継続月数を長くすればするほど、ひと月当たりの登録費は安くなるけれど・・・

 

そんなに時間かけたくないですよね。ww

 

そんな中、例の如く「いいね」を乱れ撃とうと思った時に、ある事に気付く。

 

私は、婚活アプリで「いいね」をする際に、プロフを読んだり、アプリによってはコミュニティとか自分との共通点を見たりするんですが、もう一つありまして・・・

 

顔を公開しているかどうか

 

なのです。

 

恐らく私と同じように考えている方は多いと思うのです。

 

そういえば、私が公開しているメイン写真は私自身が小さく撮られているヤツ。

私は顔にホント自信がないので、あえて小さい写真を使っていたのですが・・・

 

改めて考えると、そんなヤツが・・・

 

顔が載っている人には「いいね」しますなんて、ちょと卑怯だな。

 

・・・と我ながら思ってしまいました。
(ノД`)・゜・。

 

 

自慢して言う事ではないけれど、どうせ私に来る「いいね」は少ない。ww

マッチングしてから顔を公開して、プッツリと連絡が来なくなったこともある。

つまり、マッチングして有料登録しても無駄になる可能性があるワケです。

それならば・・・

あらかじめ顔をハッキリと公開して、プロフ、共通点、そして顔、全てにおいてある程度理解があっての「いいね」を貰った方がいいのかもしれない。

より確実な「いいね」貰った方がいいのかもしれない!!
と思い・・・

 

顔をハッキリ公開することにしました。

 

んで、顔の写真をこんな感じで色々と頑張ってみる。

⇧こんな感じでiPhoneに向かい色々試す。ww

そんなこんなでちょっと加工しましたが(白髪が目立たないようにとか)顔を公開した私。

この行動が今後にどのような影響を及ぼすのか・・・

 

後日、経過報告したいと思います。

 

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク