スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

婚活アプリでまさかのサブカルに理解がある女性(のはず)と知り合いになったヘル兄R。

 

その翌日の事。

 

夜になると、またその方からメッセージがやってくる。

 

その方は結構メッセージの文面で察するに結構元気がある方で、なおかつ話が合う事が多く、やりとりしてて正直楽しい。

私は20:30分ごろからウォーキングを始め、その時も相手の方からメッセージは来ていたが、歩きながら返事していました。

そんな中、実はその相手の方が同じ市内に住んでいることが判明する。
\(◎o◎)/!

私の住んでいる市は最近、世界遺産でニュースにはなったものの、長崎県の中でも結構辺境と言っても過言ではないトコロ。

人口も少ないし、少子高齢化なんてハンパなく進んでいます。

婚活アプリをしている中でもそんな婚活アプリ人口も少ないかもしれない同じ市内の方と結びついたのは初めてで、結構ビックリする。

ウォーキングをしながら、やり取りしているうちに、時間があれば会おうと提案される。

いいですよー、と快諾する私。

 

すると・・・

 

相手「で、どこにする?」

 

私「いつじゃなくて、どこ・・・?」

 

相手「そう、場所」

 

私「どこ・・・・・・?」

 

相手「どこにするの?」

 

 

私「まさか、今から会うって事?」

 

 

相手「私も暇だし、ちょうどいいかなーって思って。」

 

婚活アプリで結びついてまだ二日目である。

まだメッセージでしかやり取りしていない。

なのに、もう会おうというのである。

 

あまりの展開の速さに私は、ちょっとしたパニックを覚える。ww
(+o+)

 

とりあえず、ウォーキング中である事を話して、もし会うとしても現在の場所から車に戻り、家に帰り、シャワーを浴びて身支度して・・・なんてプロセスを踏むと会うために家を出るにはどうしても30分以上は準備にかかると伝える。

 

すると・・・

 

 

相手「会うの?会わないの!?」

 

 

・・・基本的にこういう選択を女性から迫られると男性は弱い。

 

それにこんな決断を迫られると、余の男性の殆どは・・・

 

「はい、会います。」と答えるはず。ww

 

私も例外ではなく「はい」と答え、私の家の一番近くのコンビニ前で待ち合わせとなりました。

 

ウォーキングで来た道をジョギングで戻り、車に乗って家まで急ぐ。

その間に色々考えてみる。

よく考えると、メッセージでやり取りして仲良くなってきてはいるものの、あまりにも話が合いすぎるし、声も聴いていない。

 

つまり・・・

 

まだ男である可能性が残っているのだ。

 

それに同じ市内に住んでいるとはいえ、あまりにもうまくいきすぎている。

 

例え女性であっても、美人局である可能性も否定はできない。

 

もしかしたら相手の車に招かれて座った瞬間に後部座席から屈強な男が現れて、身ぐるみはがされる可能性だってある。

 

例え、屈強な男がいなくても女性自身が親密に話すと見せかけて、刃物かなんかを突きつけられて、脅される可能性はある。

 

議論に議論を重ねた結果、私の脳内MAGIシステムはメルキオール、バルタザール、カスパー全員一致でひとつの結論に至る・・・。

 

 

武装が必要だ!!ww

 

 

実家に帰ると、母親が部屋にキリギリスが入ったと大騒ぎをしていて、その対応に思いの他時間を費やしてしまう。ww

 

準備中に、私の頭の中ではこの曲⇩がエンドレスで鳴り響く。

まず腹部には雑誌を仕込む(チョイスしたのはホビージャパンのウチにある一番古いヤツ。)

 

そして、まさかの為にポケットには目つぶし用のエアサロンパス。

 

もし、それでもダメだったら・・・!!

 

親父が管理しているビニールハウスからスコップを一本拝借する。ww

(※実際に借りたのはスコップ。私の親父はギガバトルナイザーは持っていません。ww)

 

スコップは助手席に置いてもばれてしまうので、車のハッチバックに積んで、なるべく車から離れないように気を付ける事にした。

 

そうこうしているうちに、相手から待ち合わせ場所に付いたとの連絡が。

 

最後に財布の中にある大きな現金と保険証、カード類を抜いて、準備万端で待ち合わせ場所に向かう。

 

さあ、来るなら来やがれ!!

 

・・・って、誰に、そして何に言ってるんだ?ww
(;’∀’)

 

つづく。
つづきを読まれる方はコチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク