スポンサーリンク

ROUND5のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回の大会レポについての方針は⇨コチラ

 

NAHAマラソンの前日受付を終え、一旦ホテルアクアチッタナハに帰って少し休む事にしたヘル兄一行

那覇入りしてから殆ど休みなしで動いているから、ちょっと休息が必要かも。
(;´д`)

 

ホテルに帰ってくると、1Fにあるウェルカムドリンクコーナーがオープンしてました。

 

カウンター手前にはソフトドリンク並んでいました。

フルーツを使ったビネガーとさんぴん茶を合わせたドリンクの様子。

 

こちらのふたつは大瓶。

ピーチとパイナップル味、この二つが人気なのだろうか?

飲んでみよかな?なんて思っていたら・・・

 

一番奥にあったコレの誘惑に負ける。w

生ビールです。w

ムム?セルフか?ドラフトマスターの腕がなるぜい。w

 

とりあえず一杯だけと、ケンと軽く乾杯。

ビールはオリオンビールで飲みやすくて美味しいです。

 

1時間程各部屋にてくつろいだ後にホテルを出発し、まずは土産物を買いに向かいます。

まだまだコロナ渦で、旅行に行きますとも大きな声で言えない状況がまだ続いています。

私の職場は感染症に敏感なところなので、大っぴらに旅行に行くとかお土産を買ってくるとか出来ないので、今回の事を知っている方々に買うことにします。

 

翌日に走るであろう国際通りに到着。

雨が降っているからか、若干賑わいが小さいようにも感じる。

とりあえず、ちょっとしたケア用品を求めにドン・キホーテに行きます。

 

ココのドンキにはこんな店がある。w

コンセプトカフェかぁ・・・一人だったら、旅の恥は搔き捨てのノリで行ってたかも。w

 

ある程度買い物が終わり、雨をしのぐ理由から屋根付きの「市場本通り」を巡ります。

 

途中でお土産屋に寄りました。

ハブ酒!スゴイ!!でも高い!!!w

 

実はゆいレール車内に広告が貼ってあって気になってたのですが・・・

面白そうなので「シーサーの餌」を購入してみる。

 

しかし・・・

くまモン、ここにもいるのか。w

 

そういえば、国際通りもそうなんだけどこのような・・・

那覇市のお土産やさんには、ちょっと昭和を感じさせるようなキャラクターのオブジェが多い気がします。

この店の外にもこんなのが。

ウルトラマン達がみんなマスクをしている。w

ウルトラマンの声が「シュワッチ」ではなく「ヘアッ!!」であるところに、ニヤリとさせられる。

 

再び国際通りに戻ります。

 

目的地は前回も立ち寄った「うみちゅらら」

 

ここにある・・・

ロイズ石垣島のチョコが欲しくてですね。

実際美味しいですし、私たちの友人にもこのチョコレートが好きな方が多いのです。

 

でもこんなのも気になる。

ご当地ブラックサンダーです。

 

RYU-BOビルは今年もイルミがきれいですね。

 

ツリーもキレイですね。

沖縄で過ごすクリスマスってのはどんな感じなのでしょうか?

一度経験してみたいものです・・・っても、もうクリスマスがどうとかっている年齢じゃないですけどね。w

 

 

お土産を買いそろえて、もう一度ホテルに戻り、今度は夕食を食べに行くことにしました。

※ここから先、しばらく書いている内容はあくまで「私の主観」です。なので、実際のケンとユリアの当時の心情とは違う可能性がありますので、読まれる方はご了承ください。m(__)m

 

夕食はケン&ユリアとしては、明日に備えて栄養にと「アグー豚を食べたい。」とのことで、ホテルの近くで気になる店をチェックしていたのだが、そこは満席で入れず。

その周辺の店も見て回るが、我々の探している条件に合うような店になかなかあたらない。

再び二人がネットでよさげな店を見つけ電話で問い合わせるのだが、夕食時で忙しいからか、なかなか電話が繋がらない。

あと、なんとなくのだが、ケンがちょっと焦っているようにも見えた。

そこで私も独自に店を探してみて、ホテルの近くにとある店を見つけ「ここでどう?」と二人に提案してみたら、OKとのことでその店に向かうことにした。

しかし店のすぐ近くまで来ているみたいなのだが、慣れない土地だからかその店の看板を探すことが出来ないでいた。
(;・∀・)

 

そうこうしていると、看板ではないが「アグー豚」「海鮮料理」等の張り紙がしてある店舗があることに気付く。

 

するとケンが・・・

 

 

「ここにしましょう!!」

 

 

と、意を決した。w

 

 

もしかしたら、ちょっと焦って見えるのだとしたら、今日はあちこちと歩き回っているので、歩き疲れたであろうユリアの事を心配し、早く腰を据えてゆっくりしてもらいたいという思いがあるのかもしれない。

 

どんな店かわからないけれど利用することにし、店舗スタッフに声をかけて店舗がある建物2階に案内してもらった。

 

店舗に入ると、なんとなく「しゃぶしゃぶの店」を前面に出した雰囲気ではないような、ある種の違和感を感じる。

 

しかしさらに目に入ったのは、それを上回る違和感だった。

 

それは店舗スタッフの女性たちがサンタのコスプレしているのだが・・・

 

 

 

 

こんな感じの衣装なのだ。w

(※写真は拾い物です。)

あと強いて言うと、この衣装より更にショートパンツの裾(?)等がさらに短くきわどい感じになっていて・・・

 

もう少し遅い時間帯の衣装じゃんって感じなのです。w
(;´д`)

 

更に客席がホールやカウンターから階段を2段ほど降りた下の方にあるために、角度的に・・・

とても目のやり場に困る。(/ω\)

 

おそらくはコレは店主(?)が絶対狙っていると思うんだ。w

 

でも・・・

悔しいけど・・・僕は男なんだな・・・byアムロ・レイ

(※画像は拾い物です。)

 

ユリアには悪いが、どうしても見てしまう。(〃ノωノ)

 

ここの店主(と思うのだが)の術中にはまりかけている私。w

 

ホント連れに女性がいるからちょっと過ごしにくいよ。w

そう思ったのは私だけか?

あとこの店はおそらくオープンしてから時間があまり経っていないのか、不慣れなスタッフが多い様子だった。

しかもホールの女性スタッフは、とてもじゃないが接客には超不向きの厚底ブーツを「ドコドコ」言わせながら走り回っている。

衣装もあってか動きにくそうだった。

色々あったけど、アグー豚のしゃぶしゃぶにはありつけた。

これは美味しかった。

 

そんなこんなで店を出る。

サンタコスの女性スタッフが入口で丁寧に見送りをしてくれた。

 

とにかく思ったのは。

もう少し接客に適した服装にしてほしいかなと。

あれでは女性スタッフは店の造りも相まって、いつか転んでケガするよと心配になったし・・・

 

 

・・・そんなことばかり考えていたからか、店の名前をわすれてしまったよ。w

 

 

そして、この店に入る前に私が検索した店は・・・

 

 

このすぐ隣にあったのでした。w
(+o+)

 

 

やはり、我々も遠方からくるのだから、事前の店舗調べと予約は改めて大事だなと感じた、那覇の1日目の夜なのでありました。

 

 

夕食を終え、部屋で翌日の準備をして、早めに就寝する。

 

 

「ニッポンという国じゃな、出陣する時に自分の身辺から女性を遠ざけ、己の武器とともに一夜を過ごすそうだ」byアストナージ・メドッソ(ガンダムZZより)

 

というワケなので、決戦の前の夜でなおかつ折角のツインだから、コイツと一晩を共にしたのでした。w

外はまだ雨が続いている。

日中もけっこう降っていたし、まるで明日の分までまとめて振っているようだ・・・

今思えば・・・

 

 

そんな事思わなければよかった。w

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村