1. スポンサーリンク
第61話の続きです。
前回の話を読まれる方は⇨コチラ

この話は何ぞや?もし「最初から読んで見てもいいかも?」って方は⇨コチラ。

 

豪雨の中飲み会の会場にたどり着き、なんだかんだで一次会は終了し、二次会に行く事になった。

 

私は長崎ではあまり飲んだことがなく、店がよくわからないので女性陣に場所選びは任せる事にしました。

 

そしてたどり着いたのが・・・。

 

このミライザカというお店。

テーブルも丁度空いているとのことで、利用する事に。

 

店内はなかなかにぎやかで、客層は我々よりもう少し若い方々が多そうでした。

 

そんな雰囲気の中、色々話をする。

 

 

しかしこの店は結構変わったお酒が多く・・・

こんな感じでイチゴの実がゴロゴロ入っているお酒とか。

私は甘いお酒が好きなので(女子かww)この手の飲み物は好きだったりします。

 

 

ミライザカの公式HPは⇨コチラ

 

 

・・・って、話を戻しましょう。ww

 

 

女性陣二人は長崎にお住まいなので「映画とか行かないんですか?」って話してみると、前回ブルーインパルスを熱く語った方(以後ブルーさんと呼称)が・・・

 

「私、シティーハンターの映画楽しみなんです。」

 

とのこと。

 

それは来年公開されるシティーハンターの新作アニメで、ジャッキーチェン主演の実写版ではない。ww

予告編はコチラ⇩

私も楽しみだったので、話を合わせる。

 

すると急にブルーさんは「ある声優さんが好き」と急に話してきた。

 

その方は現在では大御所の部類で・・・

 

主な役は・・・

 

サイボーグ009の島村ジョー

機動戦士Zガンダムのジェリド・メサ

銀河英雄伝説のダスティ・アッテンボロー

機動戦士ガンダムAGEのフリット・アスノ(アセム編から)

赤毛のアンのギルバート・ブライス

 

そして・・・

 

 

美味しんぼの山岡士郎役の方。ww

 

 

もしかして、この人私と合うかもしれん。

 

・・・と思ったその時、けんジョヴィがブルーさんにLINEを教えてもらおうとすると・・・

 

急にトーンダウンし始めたのでした。
(;゚Д゚)

 

今まで結構色々話していたのに、なして・・・?

 

LINEを交換しても「すぐさま返事をするとは限らず、返事が遅くなることが多い。」

 

・・・らしい。

 

 

余談ではあるんですけど・・・

 

最近こんなことがよくある気がします。

 

とっちゃんの奥さんからの紹介のエースさんの時もそうだったし・・・。

 

隣の市の婚活イベントで知り合ったダダさんの時もそうだった。
(;”∀”)

「連絡しても返事が遅い。」と最初に前置きしておくことで、あらかじめコチラから連絡をしても返事が来るとは限らないという予防線を張っておく・・・

つまり、やり取りの中で返事をせずにフェードアウトするのではなく、間接的にフェードアウトをあらかじめにじませておく・・・

 

 

もしかしたら、コレが新しい連絡の回避の方法なのでしょうか?

 

 

もしそうであれば・・・

 

 

LINEを交換出来ても、コミュニケーション出来るとは限らない。」

 

という事になります。

 

これは方法は脅威だ・・・対処法がわからん・・・。
(≧◇≦)

 

その後二次会は終わり、女性陣と別れて、私達は宿泊先の民宿へ向かうのでした。

 

ブルーさん、いい感じの方だったんですけどねー…。(゚´ω`゚)

 

泊まった先でけんジョヴィが・・・

 

「ヘル兄さんがブルーさんに連絡先を聞いたら教えてくれたかもしれないですね。」

 

・・・と言ってはいたけど、どうだろう?

 

結果は同じ・・・いやそれ以下の結果になったかもしれん。

 

これから先の婚活がちょっと不安だと案じる私の気持ちを包むように、長崎の夜はふけていくのでした・・・

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

 

スポンサーリンク