スポンサーリンク

 

ROUND4からの続きです。
前回の話を読まれる方は⇨コチラ
もしこの記事を最初から読んでみたい方と、今回のレースレポについての特記事項を確認したい方は⇨コチラ

 

時は2018年11月11日(

 

この日の認知度としては「ポッキーの日」が一番有名。

 

そんなこの日の朝4:30位だったかなぁ・・・

 

キコカンキコカン♪・・・です。

 

 

ん?なんだ?

 

 

十数分後かな?

 

 

 

キコカンキコカン♬・・・向です。

 

なんだよ、またか・・・

 

 

 

更に十数分後・・・

 

 

キコカンキコカン♫・・・方向です。

 

 

 

ああ、こんな朝早くから道に迷ってるのね・・・

 

 

 

って、ん?

 

 

だぁれだぁコラーっっっ!!!
( ̄д ̄)

 

 

カプセルタイプのホテルで、他の人のイビキや構造上の都合で自分のカプセルの上に登る方の振動で目が覚める事はよくある事。

 

しかしこれはなんだ!そして誰だ!!スマホのナビを消してないのかよー。

 

定期的に、しかも大きな音でなりやがる。

 

こんな時って、この音の出どころの部屋の方が熟睡出来ているようだから不思議である。ww

 

でもまあ、この音のおかげで大会に遅刻せずに起きれた、と前向きにとらえましょう。

 

 

今回の大会のスタート時間は8:20と意外と早い。

 

早めに準備をして、会場に向かう。

ちょっとだけ肌寒いかも。

 

 

途中コンビニでおにぎり等を買って、会場へは地下鉄で向かう。

 

地下鉄の駅に行く途中でこの看板を見かける。

ちょっと頭がフレームアウトしてますが・・・

 

選挙のキャラクターにウルトラマン!?
(;゚Д゚)

 

思わず「ヘアッッ!?」って驚く。ww

 

なんかすごいなー。

 

 

地下鉄の通路を移動中。

利用客の90%がランナーと言っても過言ではないような雰囲気。

 

 

会場付近に到着。

 

荷物を預けるために、会場に向かうも・・・

メッチャ人が多い!!
(;゚Д゚)

 

荷物預けるだけでも、この人だかりで混雑する状況・・・

 

 

こりゃ当日受付は厳しいねー。
(;・∀・)

 

 

私達がスタートするエリアはJエリア。

 

一番最後列のエリアだけど、そこも人が沢山。

 

ココに来て、ライガーマスク(福岡マラソン仕様)を装着する。

 

しかし、大会は仮装に関していろいろ厳しいからか・・・

 

仮装ランナーが何名かしかいない・・・。
(;’∀’)

 

なんか不安だ、途中で退場言われるかな・・・?

 

なんて思っているとスタートの時間となったのか、ぞろぞろと移動していく。

スタートの位置から遠いからかなのか、アナウンスの声が小さいのか・・・

 

 

「あれ?もうスタート?」って感じでした。

 

 

列が止まったり動いたりと、まだまだ走れる感じではない。

 

 

10分くらい経ったでしょうか?やっと西鉄福岡天神駅が見えて来た。

 

 

今回は「さが桜マラソン2018」でリタイアして以来のフルマラソンへの挑戦です。

 

走る舞台は違えど、復帰戦といってもいいでしょう。

 

正直、今回は初めてフルマラソンを走った時とは別の意味で「完走出来るだろうか?」と不安がよぎる。

 

「大丈夫」と自分に言い聞かせながら前へ進む。

 

そうしていると自分の前のエリアのランナーが走り出すのが見える。

 

 

よし、とにかく走るのみ!!
(`・ω・´)

 

こうして私の福岡マラソン2018はスタートしたのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク