スポンサーリンク

 

第65話からの続きです。

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

この話は何ぞや?もし「最初から読んで見てもいいかも?」って方は⇨コチラ。

 

最近何かと私のiPhoneにポップ通知を送ってくる婚活アプリがあって「なんかよく来るな・・・」なんて思ってるうちにまた通知が来ていたのでした。

 

 

そのアプリの名は・・・

 

「Dating」

 

このアプリは恋活アプリ・・・というよりは

 

出会い系アプリだと思います。

 

APPストアのアプリ紹介画面はこんな感じ。

このアプリは「pairs」や「omiai」等と同じようなシステムみたいですが、最大の特徴は・・・

 

インスタグラムのように、異性ユーザーが投稿した写真にいいねでき、そこからマッチングにつなげられるところです。

 

写真を見て「いいね」出来て、気になる人がいれば「きになる」を送れて、そして例えマッチングしなくても「見てね」と一緒にメッセージを送る事が出来ます。

 

コレは使用者(私)のプロフィール画面です。

使い始めてまだ3週間程度ですが、無料会員のままです。

 

こうやってザックリ書けばいい事ばかりの書いている様に思えますが、このアプリの最大の疑問点は・・・

 

女性から積極的に「きになる」「みてね」が届きますが、その女性の方々が・・・

 

キレイだったり、可愛い方ばかりで、積極的な方ばかりで、なおかつ割り切った関係を求めてくるメッセージが多いので・・・

 

「アヤシイ」と判断する事しか出来ないのです。

 

だって、「みてね」とか「きになる」とか送ってくるのが・・・

20代~30代前半の方ばかりですよ。

(ちなみに当方は40代半ば)

 

それにキレイな方やカワイイ方ばかり。

 

コレ、経験浅い方は「モテキが来たか?(*^▽^*)」と絶対錯覚します。ww

 

その「みてね」や「マッチング」のリストがコチラ。

こんな感じでこの「やりとり」リストに一日に1名~2名程増えている感じです。

 

 

え?「俗に言う「さくら」や「業者」だったらそのうち他の方が通報とかして利用停止になるのではないかって?」

 

それが全くないので逆に怪しいんです。ww

 

普通こんな感じで、「みてね」とか送ってくる方は大抵同じような行動を他のアプリユーザーに行っているはずなので、他のユーザーが怪しかったり、他の変なサイト等に誘導されたら通報されて停止処分になると思うのですが・・・

 

ずーっとリストチェックしてますけど、誰も消えてないんです。

 

じゃあ、消えないなら業者やサクラじゃないんだから、有料会員に登録して、メッセージを交換できるようにすればいいと思うのですが・・・

 

月額料金が1ケ月プランで3,900円と割高な上に、やり取りする際にもポイントを別途購入する必要があるみたいなので、とてもじゃないんですが有料に踏み込めないんです。ww

 

それになんとなく経験上・・・

 

上記の「いいね」や「みてね」が有料会員になった瞬間にパッタリとなくなりそう。ww

 

どうなんでしょかねー・・・

 

Facebookとも連携しているから、アプリ運営自体は安全なのかな?

 

まあ、しばらく様子観察です。(有料で使ったことあるって方がいれば、教えてください。ww)

 

それに登録している女性もキレイな方多いから、しばらく目の保養にしよう・・・
(*´▽`*)

 

恋活アプリ「Dating」の公式HPは⇨コチラ。

 

・・・なんて思っていたら、「佐世保ホビー展」のモデラーさん達の忘年会の翌日を迎えました・・・

 

そう、その日は・・・。

 

婚活アプリで知り合った佐賀県の女性と会う日である。

 

その日の朝の事・・・

 

 

私は寝坊をしたのでした。ww
(+o+)

 

つづく。

 

つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

 

スポンサーリンク