スポンサーリンク

ROUND2からの続きです。
前回をお読みになる方は⇨コチラ。

 

 

スタートした「伊万里ハーフマラソン2019」

 

 

スタート直後の様子。

号砲は鳴っても最後尾はちょっとの間は動きはない。ww

 

そして徐々に動きがあり出発!!

 

今回の目標としては、まず練習を殆どしていないので、形どうあれ感想を目指すこと。

 

でも、スタート直後、思ったよりは身体は重くない感じがする。

 

 

スタート直後はまだ密集状態。

 

 

最初の区間は、大会本部のある市民センター前をスタートし、伊万里公民館前⇨伊万里津大橋⇨伊万里警察署前をグルッと一周するようなコース。

 

 

途中、パンダの着ぐるみのランナーを見かける。

このフェルト生地のようなコスチュームも大変そうだ。

 

 

ボバさんは私の前をずっと走っている。

とりあえず、ボバさんについていこう。

 

・・・と、思ったら、確か上の写真のあたりの前後で、ボバさんがコース上に置いてあるカラーコーンにぶつかるというアクシデントがあったけれど、なんとか転ぶことはなく、そして・・・

 

倒したカラーコーンを元に戻す、ボバさん。

 

流石です。
(*´▽`*)

 

どっかの大会で、カラーコーン二つ倒して後ろのランナーに迷惑をかけてもそのまま走り去った、あのランナーにも見習ってほしい。

 

 

他にコスプレランナーはなんて思っていると・・・。

また足が長いミニオンズさんだ!!

 

この方、マラソン大会ではよく見かけるのだが、いったい何者なんだろうか?

 

 

この辺りから日差しが強くなりはじめる。

日差しが強いと「スマホ等の液晶がほとんど見えない」という弱点を持つ私は(ライガーマスクの目の部分のメッシュの乱反射の為)これから先の写真の精度がとことん悪くなる。
(元々、精度はいい方ではないかもしれませんが・・・)

 

だって、殆どシャッターボタンしか見えないんですもん。ww
(;’∀’)

 

 

沿道から声援が飛び、ボバさんも声援に応えている。

私は今回色んなランナーの方から声をかけて頂いたのですが・・・

 

この辺りで、ある女性ランナーから「怖いから早く先に行って下さい。ww(もちろん冗談と思われる)」と言われる。
(;´Д`)

 

しかし、この方は意外と走力があり、私では追い越すことはかなわず。ww

 

 

町内を一周するコースを抜けて、しばらくは道なりにまっすぐなコースが続きます。

 

 

この辺りを走っている時に、日差しを後ろから受けているからか、道路に私のこの影が映って、ランナーさんによっては・・・

「アレ?なんか来た?」
・・・と道を譲ってくれる。ww

 

こんなこと「福岡マラソン2018」でもあったなぁ・・・。

 

だんだ田園風景が広がってきます。

 

 

ふと遠くに目をやると、ランナーの列がずーっと見えています。

 

 

5km地点を通過。

ボランティアの皆さんも頑張ってます。

 

自分自身も順調なペースで、楽しめそうです!!
(^◇^)
つづく。

 

つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク