スポンサーリンク

ROUND6からの続きです。
前回をお読みになる方は⇨コチラ。

 

 

無事にゴールを果たしたヘル兄R

 

ゴール後、道に沿っていながら、完走タオル配布⇨ランナーズチップ回収⇨そして大会本部のある伊万里市民センター(以下市民センター)へと向かう。

 

この流れなんですが、ゴール後あまりゆっくりは出来ないものの、歩道を歩いてクールダウンしながら行われるので、走ったばかりの身体にはもしかしたら優しいのではないか?なんて思ったりします。

 

 

市民センターに入ると、一口ぜんざいがふるまわれていた。

餅も一つ入っていて、甘さが疲れた身体にメッチャ染みます。ww

 

 

そして完走証を受け取り行く。

タイムは昨年よりは早いけど、やはり遅いなー。

 

大会前にグッズが送られて来た時に「クリアファイルや観光パンフがないなあ。」なんて思っていたら、初めてこの場所で配られる。

クリアファイルは雨天の際に記録証を守るアイテムとして重宝するので、このタイミングで配るのは結構考えられているかもしれません。

 

 

記録証を受け取って「さて、どうしようかな・・・」と思っていると、ボバさんと再会。

ボバさんはこの日、調子がかなり良かったらしく納得の成績だったそうです。

 

 

色々会話していく中で、ボバさんかこんな話が。

 

ボバさん「ヘルさん、あの大会に出ましょうよ。」

 

私「あの大会、と言いますと?」

 

ボバさん「NAHAマラソン、もちろんその恰好で。ww」

 

そう、NAHAマラソン。

 

確かに、マラソンには毎年参戦してここにもレポは書いてはいるけれど、記事として発信するには毎年同じ大会のレポになっていたので、そろそろ別の大会にも参戦が必要かな?なんて思っておりました。

 

 

んが!しかし!!

 

 

開催地が沖縄で12月の開催ではあるのですが、沖縄であるがゆえにまだまだ暑く、我々のようなコスプレランナーでなくても苦戦を強いられる、大会の雰囲気は和やかでも環境は過酷なことでも知られる大会である。

 

でも、レポートネタとしては丁度いいし、そういえば私は沖縄には行ったことがない。

もしかしたら実家の仕事でお世話になったお客さんにも会えるかもしれない。

 

「参戦の方向で検討します。」

 

と返事をしました。

 

他にもいろいろと話をしたかったのですが、けんジョヴィを待たせていたのでボバさんとはここで別れる事に。

 

そんないろんな大会に出動しているボバさんのブログは⇨コチラ

(今年のNAHAマラソンのレポもありますよ)

 

 

その後、変身を解いて人間体に戻ろうと男子更衣室に行こうとしたその時・・・

 

ある人から呼び止められる。

 

 

だれだろう?と思ったら・・・

 

始めて見る方、しかも女性・・・!!

 

挨拶を交わと、時々コメントをくれるMiyakinmanさんであることが判明!!
(^◇^)

 

この方は、今回の大会のTシャツやタオルのデザインに携われている方で、他にもさまざまなイベントのグッズ関連に仕事をされているとか。

そんなスゴイ人に私は・・・

 

「スイマセン、まさか女性とは思っていなかったので・・・。」

 

なんて失礼なヤツだ私は。ww

 

もうね、日頃から女性に縁がないとそういうアンテナの感度も鈍ってしまうのか?と反省しております。

 

そして初対面で緊張して記念写真も撮り忘れた上に、Miyakinmanの出店に寄る事も忘れてしまう。ww

この緊張しやすい体質、どうにかならんか?
(;´Д`)

 

Miyakinmanさん、この間はホントすいませんでした。
m(__)m

 

 

そんな色んなイベントでお仕事されているMiyakinmanさんのTwitterは⇨コチラ。

グッズのデザインとか依頼してもいいんじゃないでしょか?

 

 

男子更衣室にで変身を解いて、人間体へ戻る。

 

その後会場を散策。

 

まずグリーンカレーを頂く。

ご飯がなくなってしまったとのことで、ルーのでしたが、美味しかったです。(^-^)

 

 

更に奥に進んでいくと、JALのブースを発見。

CAさんらしき方が飲み物を配られていて、おもわず身体が向かう。ww

キウイジュースとコンソメかなんかのスープと飴を貰う。

このスープとジュースが美味しかった。
(*´▽`*)

 

 

その後、ブラっと散策したあとに会場を後にしました。

 

 

そして会場が結構遠くなったところで・・・

 

 

Miyakinmanの出店と、元気鍋のブースに行くのを忘れたのに気付くのでした。
(;’∀’)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク