スポンサーリンク

 

ROUND5の続きです。
前回の話を読まれる方は⇨コチラ。

 

無事に折り返し地点を通過したヘル兄R

 

再びエイドに到着。

 

ポカリスエットと、ここでも饅頭(だったかな?)をチョイス。

市民マラソン大会に参加してない方は「?」って思うかもしれませんが、実はマラソン大会で走っている際には、お腹が空くことがあります。

そして、意外と饅頭のような甘めの食べ物がマストだったり・・・

 

しますよね?ランナーの皆さん。
(;’∀’)

 

 

今まで走り抜けた道を折り返してゴールまで進みます。

 

 

この天草マラソンですが、ハーフマラソンの部は折り返し地点から復路に入ると・・・

参加人数の約半分がフルマラソンの為に、急に走っている人数が少なくなってしまい、なんかさみしくなるのです。

 

まあその分走りやすくなるので、それはそれでいいんですけどね。

 

 

この辺りから再びアップダウンがあるコースに入ります。

後半戦で上り坂もあちこちに点在するからか、歩かれる方が結構多いです。

 

ちょっとこの辺りから、マスクの中が暑くなって来て少し苦しくなってくる。
(;’∀’)

 

この辺りはアップダウンが多い上に、沿道の応援も少ない為、結構苦しいエリアでもあります。

 

上ったり、下ったりが続きます。

 

 

エイドに到着。

水分を補給し、マスクにも水をかけて走ります。

 

 

そういえばこの辺りからでしょうか・・・

 

こんな声援が増えてきました。

 

「タイガーに負けてるぞ!!」

 

「タイガーは3分前に通ったぞ!!」

 

「さっきタイガーのおったけど、あんたはそいなんね?w」

 

・・・と、タイガーさんと比較対象される声援が多くなってくる。ww

 

あの人も実力がある偉大なコスプランナーだからねー。

 

「頑張ります!!」

 

と応えながら前に進む私。ww

 

 

これから先も時折、タイガーさんと比較されながらの声援を度々受ける事になるのでした。ww
(;’∀’)

(イヤではありませんので、念のため。)

 

そういえば私は、いつもタイガーさんの背中を追ってばかりかも・・・

 

この時の心境はちょっとだけ・・・

「ぼくは・・・あの人に・・・勝ちたい!!」byアムロ・レイ

だったりするとかしないとか。ww

(※画像は拾い物です。)

 

 

町中に戻り、だいぶ平坦な道になってきました。

 

途中、私設エイドで男の子が「どうぞー」と言いながら飴を配っていたので、頂きました。
(^◇^)

 

 

15km地点を通過。

残りはもう少し!!

 

と、思いながら男の子から貰った「とろける果実のど飴」をなめながら先に進むのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク