スポンサーリンク

 

こんばんはヘル兄Rです。

 

今宵はなんか冷えますね。
(*´Д`)

 

今年は暖冬なんで言われてますけど、なんだかんだで寒い時は寒いですよね。

 

インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいですしね。

 

皆さんもお気を付けください。

 

 

本題に入ります。

 

 

この度「第13回天草マラソン大会」にライガータイツで参戦して無事に完走いたしました。

 

大会に行く前に、このライガータイツはデザインの黒い部分がとてもはがれやすいという欠点があって・・・

この衣類用ボンド「裁ほう上手」を使ってリペアを行いました。

 

もちろん接着方法は、接着面に塗布した後にアイロンで加熱する方法(こっち方法が協力に接着できる9)で接着。

修理の状況は⇨コチラを御覧ください。

 

 

そしてハーフマラソンを走ってきました。

 

 

はたしてライガータイツの状態はどうだったか・・・?

 

まず胸部。

特に剥がれ場所はありません。

 

 

背部

 

脇の部分で剥がれている部分ありますが、軽微な感じです。

 

次に腕部です。

 

前腕部に少し剥がれた部分がありますが、ペラペラに剥がれていた上腕部の黒く太いラインは全く大丈夫です。

 

 

下半身です。

膝の一部分に剥がれがありますが軽微な物です。

 

下半身の後ろの部分です。

三角の模様の先端に若干剥がれがありますが、軽微な物です。

 

 

このボンド「裁ほう上手」ですが・・・

 

 

メッチャ優れものです!!

 

 

これなら、フルマラソンにも耐えられると思います。

 

しかし使い方は必ず「アイロンで加熱する」方法を使用してください。

 

自然乾燥ではここまでの強度にはなりません。

 

なので、アイロンテープのような素材がはがれやすくて困っているって方は、これを使うとイイですよ。

 

なんて事を言っても、コスプレしてる方には常識かもね。
(;’∀’)

 

 

あとは・・・

 

 

洗ったらどうなるか。

 

 

 

・・をいつかレポートしようかと・・・

 

 

 

・・・ってか、洗ってないんかい!!
(; ・`д・´)

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク