スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話をお読みになる方は⇨コチラ。

この話の前のゴールデンウィーク(以下GW)を私がどのように過ごしていたかを読む方は⇨コチラ。

(・・・って、わざわざ読む方のいないかもしれませんが。)

 

 

前回の「守りし者への道」で久々に「ながさきめぐりあい」のイベントの応募したヘル兄R。

 

この日は友人であるとっちゃんが自宅でバーベキューをするとのことで、家に招かれたのでした。

 

私が午前中にの用事を済ませて、とっちゃんの家に来たのは13:30頃。

 

既にとっちゃん夫婦とけんジョヴィで肉を焼いておりました。

 

焼ながら、食べながら、飲みながら(っても私はとある理由で、酒は口にしてませんが)色々と話が弾む。

 

その中で、けんジョヴィが今度、私と共通の知り合いの女性・・・ちーたんと呼称しましょうかwwに「合コンを開いてくれ」的なオーダーをしているらしく、その話題になった。

 

ちーたんはとっちゃんの奥さんの知り合いでもあり、奥さんからこんな話があった。

 

「ちーたんが、どんな人がいいのかなって言ってた。」

 

どんな人でもいい。

 

とは言ってはみたけれど、どんな人でもいい・・・わけではないのだと思う。

 

色々考えてみた。

 

アヒージョが出来あがる。

アヒージョを食べながら考えてみる。

 

しかしこのアヒージョ、イイ感じに塩味も効いて美味いなー。

 

 

どんな感じの人がいいのか?

 

私の中での考えは3つ。

 

①私の年齢的にも色々あるのでなるべく年下の方。
②世話好きな方、優しい方。
③私の趣味ややってる事に理解を示してくれる方。

特に③については趣味や仮装ランナーであること、そしてココに婚活について色々書いていることを了承して頂かなければならない。

特にココで書いていることをその人が知った時に、ドン引きする可能性は結構高いんじゃないかなと個人的には思っているのです。

 

 

・・・なんて思うと、ある事に気付く。

 

 

これはパートナーの条件であって、好みの条件ではないのです。

 

アレ・・・言われてみれば、どんな人がいいのだろう・・・?
(;’∀’)

 

考えれば考えるほどわからなくなってくる。

 

チーズタッカルビが出来上がる。

なんでしょう、この味は。

 

辛さとチーズの相性っていいんすね。

そして、入っているジャガイモが美味しい。

とっちゃんの奥さんは料理のセンスがいいのー。

 

おっと、考えがまとまらずにチーズタッカルビの美味しさに逃げるところだった。
(;’∀’)

 

言われてみると、どんな人がいいのかってのは聞かれても即答はちょっと難しい。

 

単純に「可愛い人!!」って言えばいいのかもしれないけれど・・・

 

 

・・・って、あ・・・

 

 

この記事を書いてる今気づいた。

 

 

可愛い人だわ。

 

 

でも漠然としてないかな?

 

この記事を書いて気付いたものの、バーベキューの時は結局答える事が出来ずに終わる。
(;’∀’)

 

心に答えは存在するのに、それを直接ストレートに伝える事出来ないなんて・・・

 

なんか自分の性格って面倒くさいな・・・。

 

それとも他人に対し、心を開くのが怖いのか・・・。

 

どっちにしてもなんか私って面倒くさい。ww

 

美味しいバーベキューの会はまだまだ続いていたのだが、夕方から実家の方で用事があったのでそっちへ向かう事に。

 

そして実家に着いたら、その用事である「今年大学に進学した甥っ子が帰って来たので、そいつを激励する会」的な催しが開催されていた。

 

そこで振舞われていたのは・・・

焼肉ッッ!!

 

美味しんだけど・・・

 

もう・・・食べれないよ~・・・。byまんぷくふとる君。ww(⇦古ッ!w)
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク