スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

 

久々に婚活イベントに参加したものの、結果を出すことが出来なかったヘル兄R。

 

やはり、なんとなくだけど歳を重ねるごとに、手ごたえ的な物が減ってきているな・・・。

 

なんて思いながら、季節は梅雨時期へ。

 

 

そんな6月に入って、ちょとだけ婚活状況に変化が出始めました。

 

それは・・・

 

 

6月に入ったあたりから婚活アプリで「いいね」される回数が増え始めたのです。

 

 

毎年思うんですけど・・・

 

なんとなくこの時期は、夏が近いからなのか「いいね」が来る事が多いように感じます。

 

 

そういえば、去年は・・・

 

台風みたいな人とマッチングしていろいろあったなー・・・。w

 

まあ、今となっては笑って話せる思い出ではあるけどね。

 

でも、今年はそういう事はないだろう。

 

そう思いながら「いいね」の確認をしていく。

 

 

しかし今回傾向がちょっと違ってて、コチラから「いいね」を送ってマッチングした方が1名に対し・・・

 

こちらがアプローチする前に「いいね」をしてくれた方がなんと4名!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

コレは・・・いい風が吹いているのではないか・・・。

 

そう思いながら「いいね」を返し、瞬間的に婚活アプリでやり取り出来る方が5名と、個人的にはちょっと嬉しい状態となる。

 

 

・・・が。

 

 

やり取りしていくうちに・・・

 

 

ひとり・・・

 

 

またひとり

 

 

そしてまたひとり・・・

 

 

さらにまたひとり・・・

 

 

・・・とたった2~3回のメッセージのやり取りくらいで、向こうから連絡が途絶えてしまう。

 

 

ホント、「こんばんは」とか「はじめまして」とか「どこにお住まいです?」くらいしかやり取りしないうちに閉店ガラガラ状態になります。
( ノД`)

 

 

ホント、愚痴らせてもらうと・・・

 

 

たったこんだけのやりとりで私の何がわかるんじゃい!!
“(-“”-)”

 

 

・・・と言いたくなりますが、私が住んでいるところは県内でも辺境といっても過言ではない場所だし、プロフでも顔を出しているので「あ、こんなブサイクやっぱいいや。」なんて思われたのかもしれない。

 

まあ、やり取りする中で、相手から早い段階で見切りを付けられたので、今回もダメな事が早めにわかって次の方を探すキッカケが早めに来たと思えばいい。

 

 

結局、コチラから「いいね」してマッチングした方1名のみのやり取りになってしまいました。

 

 

その方とは順調にやり取りが進み、今度会いましょうという話になりました。
!(^^)!

 

 

そしてこの記事を書く1日前に会う予定だったのですが・・・

 

 

 

相手に急用が出来て会えなくなってしまいました。
(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ただちょっと個人的に気になるのは

 

 

私の経験上「急用が出来た」とか「仕事が忙しくなった」とかで、約束の前日あたりにキャンセルの連絡があった場合は、その後連絡が途切れてしまう可能性が高いのです。

 

 

個人的な統計でその後連絡が来なくなる可能性は・・・

 

 

90%を越えます。

 

 

なんでだろうか?

ホント、こんな感じでいつも悩んでしまいます。

 

皆さんはどうでしょう?

 

特に今回はやり取りのなかで「今日はこんなことしてました」的な写真も送ってくれた方だったので「今回は会って話が出来るかもしれない。」なんて思っていたので、ちょっと凹んでしましましたねー。
(*´Д`)

 

ここまで、会う前に連絡が途切れるパターンが続くと・・・

 

 

もしかして、みんな業者だった?

 

 

・・・なんて思ってしまいます。

 

 

イカン、疑心暗鬼になってる。ww

 

 

とりあえず、メッセージは送ったので、明日連絡が来るのを待つとしましょう。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング