スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

 

 

隣の市で行われる、恋活イベントが近づく中・・・

 

母親が私にある袋を渡す。

 

近々婚活イベントに行く事を知ってか知らずか、その袋の中にはTシャツが入っていた。

 

デザインは・・・。

 

うん、悪くないねー、当日はこれを着ていこう。
(^-^)

 

ありがたく頂戴した。

 

確かに婚活イベントに向けて衣装を新調しようと思っていたので丁度良かった。

 

この歳になって、服を買い与えてもらうってのも、見方によってはちょっとアレかもしれないけれど、感謝しなければね。

 

そしてこの間、靴も新調した。(^-^)

 

本職の職場でも、今回の恋活に私が行く事は知ってる人が多くて・・・

なんて助言をくれるパートさんもいたりする。

 

嬉しい限りですね。
(^-^)

 

 

そして今度は伸びっぱなしになっている髪を斬る。

 

もちろん斬りに行く理髪店は、当ブログでも度々・・・というか久々に登場するキャプテン・アナさんの店。

 

というわけで、今回はココでもキャスト変更。

 

今回から、キャプテン・アナさんを演じるのは・・・

ウルトラマン・ジャックさん(帰ってきたウルトラマン)です。

 

前回のウルトラマンからマイナーチェンジです。

 

そんなアナさんから「どんな感じにしようか?」っと聞かれ・・・

 

私は「トニー・スターク(アイアンマン)風にカットしてくれ」と伝えようとしたら・・・

 

 

「トニー・スタークにしてくれ!」

 

 

・・・と間違える。w

 

するとアナさん、しっかりとフォロー。w

そして、白髪が目立たないように髪も染めてもらう。

 

アナさん「恋活イベントの日に時間があったら店に来んね、髪型セットするけん。」

 

おおー、持つべき物は友達だ!!

 

 

心の友よ!!byジャイアン。ww

 

 

・・・しかし、イベント当日・・・

 

 

残念ながら雨。ww
(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

しかも、宮崎の大学から帰省している甥っ子にいろいろ買ってあげたいから、長崎まで運転してくれと母親から依頼があり、夕方までに帰宅するという条件で運転手を行う。
(;”∀”)

 

これで、アナさんの店で髪をセットしてもらうのは絶望的だが、服も買ってもらったししゃーなし。

 

それにまだジーンズを買ってなかったから、丁度良かったかもしれん。

 

 

色々買い物をして、自宅に帰宅したのは16時30分過ぎ。
(*´Д`)

もちろんジーンズも購入。ww

 

 

部屋に戻り、急いで支度していたらちょっと気になる事が。

 

まだ外の雨は止んでいなくて・・・

 

新品の服を着ていこうか悩む。ww
(>_<)

 

やっぱ、買ったばっかりの服が濡れるって、イヤっすよね。

 

そんなことをこの時たまたま連絡が来た、このサイトでも度々登場するfk-ismさんに話してみたら・・・

 

 

「天気関係ないっしょ?」

 

・・・と助言(?)を受ける。

 

気合いの問題かもですな。ww

 

でも、雨がまだかなり降っていたので、靴だけは新品を降ろすのを見送る。ww
(*´Д`)

 

そうこうしているうちに、けんジョヴィが迎えに来た。

 

いつもは私がドライバーをしてけんジョヴィは会場で飲む形で、その方がお互いのいいところを引き出せるのだが(けんジョヴィは飲んだら面白くなるし、私は飲んだら余計に面白くなくなるので。ww)今回はけんジョヴィが「たまには私にも飲んで楽しんで欲しい。」と気を使ってくれた。

そう考えてもらえるのはありがたいことです。
(^-^)

 

なんとなく、今回は色んな人たちの思いに押されている雰囲気があるように感じるのは気のせいか?

 

「気持ちに応えるためにも、イイ結果を出したいなー」と思う私の気持ちを乗せて、けんジョヴィ号は会場へ向かう。

 

 

1時間ちょっとで会場に到着。

 

雨はまだちょっと降っている。

 

個人的な戦績を見れば、雨の日の婚活はイイ結果が全く出てなくて不安が多いのですが、天気ばかりは仕方がないし、そうも言ってられない。ww

 

会場に赴く前に気合を入れる。

かくして我々二人は、恋活イベントが行われるお店の扉を開けたのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング