スポンサーリンク

#2の続きです。
前回を御覧になる方は⇨コチラ。
夜勤明け&大雨特別警報の強行スケジュールから一夜明けた、福岡・天神の朝。

 

朝の7時ごろ起床して、真っ暗なベッドスペースに明かりをともす。

 

本来なら窓のカーテンを「シャッ!!」と開けたいところだけれど、カプセルタイプのホテルだから当然窓はない。ww

布団から起きて、共有スペースに向かい景色を見て確認する。

窓には雨粒がビッシリだけれど、外はそんなに雨は降っていない。

 

「これならそんなに濡れずに行けそうだな」

 

・・・なんて思いながら、ルパン三世の寝起きのように無意識にパンツの中に手を突っ込んでお尻の掻いていると、周りにいた一部のお客さん(しかも若い女性)から白い目で見られる。ww

 

 

おっと!ココはある意味公共の場だった!!

 

 

うっかりしていたー、気を付けなきゃ。
(;’∀’)

 

 

身支度をする。

パウダースペースで持参した電気シェーバーを使う私。

 

その両隣には、20代女性がいてメイクに余念がない。ww

 

鏡を見ると、ひげを剃る40代オッサンを中心に、その両隣には20代女性。ww

 

ちょっと古い感覚では、異様に見える光景かもしれない。
(;”∀”)

 

私が某MCUの鋼鉄男のように、金持ちでシャレオツのおじさんなら、カッコも付くが・・・。

 

両隣の女性は「なに?このオッサン、はよあっち行って。」くらい思われているかもわからない。

 

・・・なんて自虐な思いを抱えながら、身支度を行い、チェックアウト。ww

 

 

しかし、このスマートホテルですが、最初男女共有スペースってのがちょっと気になってましたが、いざ過ごしてみるとそこまで気を使う事はないような感じです。

そもそも、こういったタイプのホテルを利用する方は「男女共有」ってのを踏まえた上で利用するので、必要以上の気を使わなくてもいいのかもしれません。

 

安くで福岡に1泊したいときには、また利用すると思います。

 

あ、そうそう、コレを前回伝えるのを忘れていました。

 

 

ある意味で一番大事な部分です。

 

 

この宿、じゃらんで予約したのですが・・・

 

 

天神のど真ん中に2,100円で泊まる事が出来ます!!

 

 

「天神で買い物するために前乗りしたい」って時にもかなりオススメです。

 

「TRIP POD FUKUOKA」さんの公式HPは⇨コチラ。

 

 

・・・ってなワケで、宿を出発し、地下鉄で「大濠公園」へ向かいます。

 

到着しました。ww

 

この公園中央には池があってスワン号もあります。

ちょっと漕いでみたい気もする・・・。ww

 

この大濠公園は池の周りがジョギングコースみたいになっていて、雨上がりではあったけれど既に何名かのジョガーの皆さんが走っていた。

 

そういえば、このブログにもたまに登場する、仮装ランナー(という肩書が正しいかは置いといて)MASAさんのホームグラウンドでもある。

 

確かに走りやすい舗装のコース。

 

なんか羨ましいな。
(*´Д`)

 

私の住んでいるところだったら、ここまでのジョギング環境で走るには車で1時間を要する。ww

 

 

あー、マジいいなー。ww

 

 

ってな感じで、ちょっとだけ嫉妬に駆られているうちに、今回のメインの場所に着きました。

そうッッ!福岡市美術館ッッ!!ww

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村