スポンサーリンク

#4の続きです。

 

前回を読まれる方は⇨コチラ

 

福岡市美術館を後にしたヘル兄R。

空を覆う雲もだいぶ薄くなってきました。

しかし九州北部の大雨関連の警報もまだ解除されてはおらず、土砂災害情報も出ているので状況によっては交通機関に影響する何かがあるかもしれないので、早めに帰ろうかと思いました。

 

しかし、かねてからなかなか行ける機会がない場所がありまして、そこまでバスと徒歩を駆使して、向かいました。

 

 

その場所は・・・

 

 

MANDARAKEです!!

 

 

ホント、寄ってみたかった。

 

しかし、滞在時間は帰りのJRの都合上、1時間も取れない。ww

ざっくりとではあるけれど店内を回ってみると・・・

 

 

ホント色々とアイテムがありますね。

 

 

欲しいアイテムもいっぱいありました。

 

とてもじゃないですが、1時間足らずの時間では十分には見れませんね。

 

今度、時間がある時に来店したいです。

 

 

帰り際に店舗入口付近に「銀河鉄道999」シリーズのメーテルのコスチュームが飾ってありました。

 

私はメーテルと言えばこの方を思い出すのです。

 

 

そう、この方!!

コスプレランナー(の肩書でいいのかな?)ゆーじさんです。

(写真は今年3月のはるかぜマラソンの時の物です。)

 

いや、この方ですね・・・

 

 

キレイなんですよ。
(*´ω`)

 

 

その上、この格好でも結構足が速い。

「コスプレランナーとはこうでありたい」的な方です。

 

「またお会いできるかなー?」なんて思いながらMANDARAKEを後にしました。

 

博多駅に到着し、少し時間に余裕があったので、駅周辺にあったラーメン屋で食事。

この日も殆ど食事を摂ってなかったからか、身体に沁みる美味さでございました。
(;´∀`)

 

駅に戻り、お土産を買って特急で帰路に就きました。

 

今回の旅の感想としては・・・

 

やはり、時間に余裕を持ちたいですね。
(;’∀’)

大雨警報の最中の旅行でして、行きのJRも大幅に遅れました。

本来行きたい場所にも行けなかったですもんねー。

 

行き慣れた福岡でもあったので、ちょっと計画もアバウトだったので、そこも反省点でした。
(;’∀’)

 

あとは、今回の記事ですが・・・

 

あまり内容がない感じになってしまったなー、と反省しております。

 

あまり展覧会の記事も内容が書けなかったですしね。
(;´∀`)

 

今回の記事もそうですけど、マンガ、映画等、今後御覧になる可能性がある方が読まれる場合に・・・

 

あまりネタバレにならないように。

 

と思って書いてますけど・・・

 

 

コレって結構難しいですよね。
文章って難しいです、ちっともうまくならん。ww

 

 

「ネタバレ記事なんてネットには蔓延してるから、そこは気にしなくてもいいのでは?」

 

なんて言葉も貰ったことがあります。

 

 

それでも「ここで記事読んだら見たくなった」なんて思ってくれたらいいななんて思ってますし、「楽しみにしてたのに台無しじゃん」なんてココに来た方に思ってほしくもないですしね。

 

まあ、上記のような方って殆どいないとは思いますがww
(;・∀・)

 

 

少しでも実のある文章が書けるように頑張りたいと思います。
ではでは。(‘ω’)ノ

・・・って、なんか旅行ネタの記事のしめ方じゃないなあ。ww

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村