スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(諸説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回を読まれる方は⇨コチラ。

しかし、この回は第53話「雲仙会合」の直接的な続きです。

そちらを読まれる方は⇨コチラ

 

スカルと対峙するケン。

 

スカル「いつから気付いていた?」

ケン「かなり前から気付いていたが、ヘル兄と合コンに行った後の帰りは大抵オレが酔っぱらってるから、お前を追えなかったのだ。(ww)」

スカル「そうか・・・」

ケン「お前、何者だ?場合によっては・・・」

スカル「オイオイ、意外と手が早いやつなのか、お前は?」

ケン「・・・」

スカル「アイツに期待するのはもうやめろ。」

ケン「なに?」

スカル「婚活についてヘル兄に期待するのはもうやめろと言っている。」

ケン「どういうことだ?」

スカル「アイツにはもう自信のカケラもないのだ。お前も薄々感づいているのではないか?最近婚活に消極的になってきているヘル兄のことを。」

ケン「・・・」

スカル「婚活の事も、婚活アプリの事も、「LINEで誰かと連絡を取っている」なんて事も、最近はヘル兄から話が全くないだろう?」

ケン「・・・」

スカル「特に今年に入ってからは、お前は結果を残してはいるが、ヘル兄は全くと言っていい程結果が出ない。お前がどうどかではなく、ヘル兄はかなり自信をなくしてしまっているのだ。」

ケン「それは・・・」

スカル「それは婚活も結果だけじゃない。見た目的にも、経済的にも、仕事的にも、そして精神的にもか自信がなくなって悩み始めている・・・年齢相応の物を持ち合わせていないとな。」

ケン「・・・」

スカル「調査・報告する側も辛い物よ、毎回こうもいい話がないとな。ww」

ケン「それは余計なお世話だ。それはそうとひとつ聞きたい。」

スカル「なんだ?」

ケン「お前はなぜヘル兄の事を調査しているのだ?お前のその能力、そんな事・・・と言ってはヘル兄に失礼だが、ヘル兄の身辺調査に使うには持て余すだろう?」

スカル「それはこのサイトの都合だ・・・それ以上は言えん。ww」

ケン「そうだな、オレがこの姿なのもサイトの都合だ・・・。」

スカル「それはともかく、ヘル兄のこれからの身の振り方でヘル兄の家の状況は大きく変わる。」

ケン「・・・」

スカル「特に実家が行っている事業については後継者問題もあるし、メインの客層がヘル兄が家庭を持っているなら「子供に相当する」年齢であり、ヘル兄自身も「奥さんは?」と言われるとちょっと心ぐるしく、両親はそれ以上に心苦しいようだ。」

ケン「それは前にもヘル兄から聞いたことがある。」

スカル「ヘル兄は自分の自信のなさと、今後の人生の事でかなりプレッシャーを感じているのかもしれない・・・まあ、自分勝手にしょい込んでいるだけなのかもしれないが、その大きさや重さをどう感じるのかは自分次第ではある。しかし、今のままでは今のまんま・・・」

ケン「そこまでだ。」

スカル「?」

ケン「お前が今まで言った事は殆どが当てはまっているだろう、だがヘル兄は必ず成し遂げてくると信じている。」

スカル「・・・」

ケン「オレはヘル兄の人柄が好きだ。中学校の後輩であるオレに対しても、先輩・後輩の垣根を取っ払って対等に接してくれている。そんな彼の力になりたいのだ。」

スカル「お前・・・」

ケン「今は色々とあってどうにもならない時期かもしれないが、オレはヘル兄にも幸せになってもらいたい、だからこれからもフォローはしていくつもりだ。それについてお前に色々と言われる筋合いはない。」

スカル「そうか・・・せいぜいがんばれ・・・しかし自分も大事にするのだな。」

ケン「ああ、心得ておこう・・・。」

スカル「そうだ・・・ヘル兄は現在の自分の状況は、今まで自分が行ってきた事が因果となっていると思っている節がある。」

ケン「?」

スカル「ヘル兄に今度会ったら言っておけ。もし現況を打開できる局面になった時には「因果を断ちたい」と強く望めとな。」

ケン「それはどういう・・・」

スカル「それはヘル兄が考える事だ・・・」

と言い残すと・・・

スカルはそこからいなくなった。

 

ケンがスカルを追う事が出来なかったのは・・・

酔いが回って寝てしまったからなのでした。ww

まあ、説明しますと・・・

この回は・・・

飲み会終了後の私とケンの帰り道の車内会話を、かなりアレンジを付けてこの様に表現したものです。

ケンの話し相手がスカルという事は・・・

 

 

・・・ってわかりにくいか。ww
(;’∀’)

 

 

試験的にやってみてはみたけど・・・なんかわけわからんなコレは。ww

 

今後は婚活イベントのシーンなんかも、キャラクターを集めてバトル風にしようかと思ったけど・・・

 

やめとこうかな。ww

 

いや、一度だけやってみるか・・・?

 

ってか、私の年齢が該当するイベントって今年あるのかな?
Σ( ̄□ ̄|||)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング