スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

突然ですが、当ブログでの新たな連載コーナーが始まります。w

 

でもですね・・・

 

タイトルを読んだらわかるとは思いますが・・・

 

食事中の方はスイマセン
m(__)m

 

って感じです。

 

まあ、とりあえず読んでください。ww

 

 

思えば先月だったでしょうか?

 

 

私の身体のある部分に「ハリ」のような違和感があったのは。

 

その場所は左臀部。

図で示すと・・・

 

その時の私は、NAHAマラソンも来月に迫り、最近の私の仕事事情で走れる時間が少ない分、筋トレをやっておこうと思い、スクワットをよくやっていた時期で、その時は「筋肉のハリ」的な物かと思ってました。

 

そして実家の仕事の手伝いで、筋トレすら出来ない状況が続き「ハリ」のようなものはなくなり、その違和感があったことすら忘れておりました。

 

 

そして運命の日を迎えるのであります。

 

 

時は2019年11月12日(火)

 

 

また同じ場所に「ハリ」のような違和感が出始め「アレ?」と思いながら、眠りに着くと・・・

 

翌日の朝、起床時には「ジンワリ」と痛みに変わっておりました。

その日も実家の仕事でお客さんが来ていたので、その対応をしていくうちに徐々に痛みが増していくのを感じておりました。

その痛みはお客さんのお見送りをする頃には「ムムムッ?」って感じでしたが、とりあえずその日は本職も仕事だったので、職場へと向かいました。

 

ここを読まれている皆さんはご存じのとおり、私の今の本職の現場は車で45分~1時間。

 

その時間の中でその痛みは、車の運転が厳しくなるくらいになっていきました。

 

途中、駐車場に車を停める。

職場に「病院に行かせてください」と連絡し、病院に向かう。

 

 

病院に到着。

受付で状況を説明すると、外科へ案内されて待合スペースで待つ。

 

 

「ヘル兄さーん」

 

 

・・・と看護師さんに呼ばれ、診察を受ける。

 

その際にある種の予感がしながらも、先生の「ある事」が気になりながらも、自分の症状を説明する。

 

診察のやり取り後、診察台に横になりなさいと言われる。

 

 

その体位は・・・

 

 

 

(※画像は拾い物です。)

 

 

この体位を取る時に私は先ほどきになっていた「ある事」で頭がいっぱいでした。

 

今回診察した先生・・・

 

指が結構太いのだ。ww
(;’∀’)

 

形容するならば・・・

 

 

刃牙シリーズの愚地独歩のような指。ww

 

なんて思っている私をよそに、触診の準備は淡々と行われ・・・

 

お医者さん「ハイ、いきますよー。」
看護師さん「楽にしてくださいね。ー」

 

そして・・・

 

 

私「い、い、今入ってき、来たのが、い、い、一番痛いっス。(´;ω;`)」

 

しかし、この言葉はお医者さんには届かなかったのか?それともスルーされたのか?触診はそのまま続く。w

 

お医者さん「力抜きなさい。」
看護師さん「大きく呼吸をしましょうか」

 

・・・って、言われてはみるものの・・・

 

 

こういう時に力を抜ける人っているのかな?
(;’∀’)

 

 

お医者さん「あ、あったね。」

 

この一言のあと、私にとっては永遠のような約2分間が終わる。

 

 

診断の結果は・・・

 

 

痔瘻。ww
(;’∀’)

 

人生初の痔です。w

 

 

 

私の身体のハリがあったところ、左臀部付近の違和感はこの痔瘻によるものらしいです。

 

 

しかし何が原因なのだろうか?

そんな酒も飲まんし、タバコは吸わないし、辛い系の刺激物なんかも特には摂取してない。

 

 

診察後、採血を取る事になり、その際に看護師さんが私に質問する。

 

看護師さん「最近、環境が変わったとかありませんか?」

私「はい、現場が変わって、生活リズムとかも思いっきり変わった部分がありますね~。」

看護師さん「最近はストレスとか、環境の変化が原因で痔瘻になる方も多いですから、無理されないようにしてください。」

 

うーん・・・もしかしたらそうなのだろうか?いや、今は思うまい。
(。-`ω-)

 

 

それに痛くて気付かなかったのですが、炎症が原因と思われる発熱もありました。

 

 

そして診察の結果、1週間抗生剤と軟膏で様子を見て、改善されなければ・・・

 

 

斬る。

 

 

・・・じゃなくて、切開するとのことでした。

 

あー、出来る事なら切開は回避したい・・・。
(;’∀’)

 

そして更に言われたことは・・・

 

 

この一週間は仕事以外では極力動かないこと、ジョギングどころかウォーキングもダメ。
(;゚Д゚)

 

 

うわ・・・練習できない・・・。
(´;ω;`)

 

 

まあでも・・・

と、今回はまあ、こんな話です。
(;´∀`)

 

食事中の方はすいません。
m(__)m

 

昨日書いた「亜人15巻」の記事をベッドでうつ伏せにパソコンいじっていたのは・・・

 

 

座れなかったからです。ww
(;”∀”)

 

 

今回言いたいのは・・・

 

違和感がある時はマジ気を付けてください。

特に「普段違和感が出ない部分に違和感が出た時」には気を付けた方がいいかもしれません。

 

思いの他、意外な事が原因になっていることあったりするので。
(;’∀’)

実際、私も「胸部から上の身体全体に痛みが走る」という症状に悩まされた時に、色んな病院で受診して様々な治療を施しても改善されず、とある病院を受診した時、あるお医者さんが私の症状を見て、胃カメラを試すことになり、その結果「食道系の疾患が発見され、それが原因だった。」ことがわかり、その治療をしたら改善されたということがあります。
なので、私はセカンドオピニオンって重要だと思っています。

 

なので、皆様お気を付けください・・・

 

 

・・・って・・・

 

 

・・・アレ待てよ?

 

 

場合によっては・・・

 

 

これってNAHAマラソン参戦に黄色信号じゃないか!?
(゚Д゚;)

 

 

うわー、一週間後にいい結果が出ますように。
(*´Д`)

 

ではでは。(‘ω’)ノ
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村