スポンサーリンク

 

ROUND1のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

遠征の準備にを終えて、眠りに着くとあっという間に朝が来たのでした。

 

この日は朝からちょっと肌寒かった。

 

今回はケンがハンドルキーパーをしてくれる。

 

私達が住んでいるエリアから約1時間30分程で長崎空港に到着。

大村湾の海上に位置するこの長崎空港は、実は世界で初めての海上空港なのだそうです。

 

空港施設内入ると、旅行客で賑わっています。

アジアのお客さんが多い様子でした。

 

ケンがトイレに行ってい間に、周りを見渡すと・・・

 

おや?コレは・・・?

ガチャガチャだ!

硬貨は外貨両替が出来ないので、余ったコインを使ってもらおうと置いているそうですが、これが外国客に大人気なのだそうです。

 

 

この日は11月末ですが、空港の内装もクリスマスの装い。

 

今回搭乗するのはANAです。

事前に予約していれば、カウンターの機器でQRコードをかざせば、すぐ発券することが出来るので便利ですね。

 

搭乗待合へ。

実はこの時点で、出発時間が迫っていたのでした。
(;’∀’)

 

機内持ち込み検査も無事に終え、搭乗する飛行機に向かう。

 

機内に到着。

自分の席に座ろうと思ったら・・・

 

全く違う方が座っていた。

 

どうやら勝手に座っていたようだ。

 

マナー違反は勘弁してほしいですね。

 

 

出発までの間に機内で説明VTRが流れる。

東京五輪を意識しているのか、和風というか歌舞伎をモチーフとした映像で面白い。

 

 

そして離陸。

 

長崎県を見下ろしながら飛行機は沖縄に向かう。

 

そしてやがて雲の上に

 

 

長崎~沖縄間の飛行時間は約1時間30分

 

飛行機内のWi-Fiを使うと、現在どのあたりを飛んでるかをチェックすることが出来ます。

 

 

途中、トイレに行ってみる。

入っていみると、ブラックライトみたいな照明でビックリする。

しかしカギを閉めると、普通の照明になる。

このハンドソープが何気にいい匂い。

しかし、旅客機のトイレは使用後に流す時必ず・・・

 

ものすごい音が出てビックリする。ww

 

なんであんなデカい音が出るのだろうか?ww
(。´・ω・)?

 

そしてしばらくすると沖縄に近づいていた。

窓から下を見下ろすと・・・

なんだろうあの色?海がキレイだぞ!!
(゚д゚)!

 

 

もうすぐ着陸態勢に入る様子。

 

那覇市の上空を通りながら・・・

無事に着陸。

主翼のブレーキが作動する時に裏側のメカがむき出しになることに、なんかメカ心が燃える。

 

 

空港施設内に入ると冷房が効いている。

 

預けていた荷物を受け取りに向かう。

 

途中でオリオンビールの看板が。

やはり沖縄と言えばコレです。

泡盛、ハブ酒と並び立つと言っても過言ではない、沖縄のお酒ブランドです。

 

 

荷物受取場に向かうと・・・

おお!沖縄に来た感じがするよ。

 

 

荷物コンベアにて荷物を受け取る。

 

 

空港から出る時も「めんそーれ」のご挨拶。

 

外に出ると・・・

暑い!!

ι(´Д`υ)アツィー

 

流石は沖縄ですね、九州とは温度が全然違う。

 

さて、まずはホテルまで行こう。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村