スポンサーリンク

 

ROUND3のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

人生初の沖縄そば(すば?)を体験し、ホテルへと歩いて向かうヘル兄とケン。

 

まだホテルは見えてこない。

iPhoneのナビによると、ゆりレール安里駅から今回宿泊する「ノボテル 那覇」までは徒歩で20分ほどらしい。

 

「徒歩20分」というのは、移動手段として徒歩を選択するかちょっと悩むときがありませんか?

 

行けるような?いけないような?でも旅行の時は「せっかくだから風景も楽しみたいので、風景が見えるように歩いていきたい。」なんて感じになりますよね?ないか?

 

そういえば風景を見ながら歩いていると時々・・・

・・・って、表記?表札?的な物があちこちにあるんだけど、コレってなんだ?
そもそもなんて読むのだろう?

 

 

ルートもだんだん登り坂になってきたところで・・・

おお!ノボテルが見えて来た!!
(;´∀`)

 

 

ホテル敷地内へと入る。

ナビがなるべく近いルートを選択したからか、ホテルの裏口から入るような形になる様子。

 

施設内に入るとそこは立地の関係で地下1階になっていて、宴会場になっているようでした。

 

その中の宴会のひとつに気になるものが・・・

「忘年会」ではなく「望年会」になっている。
年忘れの会ではなく、年を望む会。

なんかいいですね?どんな会社なんだろう?

 

そして1Fにあるフロントに到着。

すると今回は部屋割りの都合で通常の部屋ではなく「エクゼクティブルーム」へのご案内になるとのこと。

 

おお!なんかラッキー?
!(^^)!

 

部屋がある12階にエレベーターで向かう。

向かう先のプレミアフロアの文字に心も踊る。ww

 

 

12階に到着。

 

廊下もなんかシックな感じ。

 

部屋に入ると・・・

廊下とは一転して、明るい雰囲気の部屋です。

床のカーペットの模様で廊下と部屋のデザインの統一感を出しているようです。

 

しかし・・・

イヤ~ン、シャワールームが丸見え❤
(*ノωノ)

 

当然備え付けのロールカーテンを使います。ww

 

 

部屋からの景色はというと・・・

テルが地理的に割と高台にあるからか、那覇市内が一望できるようないい景色です。

 

そういえば前回のレポでこのホテルについて「どのようなホテルかはよく知らない?」と書いてましたよね?

今回のNAHAマラソンの遠征は旅行会社のフリープランを利用しています。

長崎県から飛行機で沖縄まで向かう場合、福岡のようにLCC(格安航空会社)の沖縄行きが運行してないので、どうしても飛行機往復代にかなりの費用を要する形となりますし、宿泊先を手配するのも一苦労です。

そこで、旅行会社のツアーパックのフリープランを利用すれば、飛行機のフライト時間以外は特にスケジュールに縛られることはなく、全体的にも割と格安な旅行費用となりますし、ホテルも割といいホテルを準備しているようです。(今回は単純にNAHAマラソン会場に一番近いホテルという理由で選んだので、特にホテルのついては意識してませんでした。)

当然、一泊二日のプランもあるみたいなので、もし来年「NAHAマラソンに参加したいけど、旅費が・・・」っていう、長崎県の方がいらっしゃいましたら、検討されてみてはいかがでしょうか?

 

・・・なんて事を言ってもみんなこの手を使ってますよね?多分。ww
(;’∀’)

 

部屋でひと休みした後、まだ時間的にも余裕があったので、ケンと相談して首里城跡を見てから、NAHAマラソン大会の受付に向かおうという事になりました。

 

首里城跡か・・・「アレ」からどんな感じなのか・・・?

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村