スポンサーリンク

 

ROUND11のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

今回は・・・

・・・の戦況を報告します。
5km地点を通過したヘル兄R。

 

しかし、通過した時間を見て、ある種の絶望感を覚えながらも先を目指す。

 

琉球銀行のみなさんです。

イメージキャラクターのりゅうぎんロボも遊び心満載だが、行員さんたちも楽しそうだ。

 

第一給水所に到着。

暑さが気になりはじめ、汗も結構出始めたので、スポドリを口にして水は頭からかける。

 

しかし、このNAHAマラソンの給水所はちょっと特徴的な部分があって、給水所の長さが短いってものあるんですけど・・・

ごみ箱があまり見当たらないのです。
(;’∀’)

なので、コップがコースの端の方にわんさかあるどころか、コース上にも結構散乱してます。

踏んづけて、マリオカートのように滑らないように注意します。ww

 

もうこの時点でも結構歩いている人が多くなって来てて、追い抜くときにぶつからない様に気を付けます。

 

マツダのディーラーさんの施設エイドでしょうか?

ココでも栄養&声援を頂きました。

 

もうすぐ6km地点に差し掛かろうとしていますが、未だにこの様に集団が続きます。

さすが1万人以上の大会は違う・・・!!

 

大体ここで6kmぐらいなのですが・・・

この辺りで、ランナーの方が倒れて私が通過する時は、心肺蘇生法を施している最中で、ちょうどAEDが運ばれていたところでした。

あとから聞きましたが、この方はAEDのお陰で助かったとのことです。

 

良かった!!
(^-^)

 

 

結構走ってますが、未だに沿道から応援が絶えない。

 

 

ちょっとフレームアウトしてますが、太鼓演奏の応援です。

ホント、沿道の声援の他にも各種パフォーマンスの激励が多いです。

 

 

しかし、実はこの辺りからある「声」が気になり始めた。

 

実は国際通りの辺り位から、ぼんやりと聞こえていてはいたのだけれど、この辺りくらいから明確に聞こえてくるようになった。

 

ふと後ろを振りかえ・・・

 

・・・れない!!ww
(+o+)

 

怖くて振りかえれない!!

 

姿はまだ見れないけれど、これがウワサに聞くアレなのか・・・

 

女性の声で柔らかい言い方ではあるのだけれど、我々のような鈍足なランナーを絶望へと誘う・・・

 

 

最後尾車

 

 

・・・が結構近くまで近づいていたのだ。

 

今、一緒にこの辺りを走っている皆さんも・・・

私と同じように、心の中で恐れと焦りを抱えながら走っているのだろうか・・・?

 

景色が開けたコースに入りました。

上の写真のこちらを振り返ってる女性の方は、私を見てびっくりしているのだろうか?ww

 

この辺りから日差しが結構強くなって来て、マスクの中がちょっとづつ熱を帯びて来てる。

しかし、結構走ってるけど、未だにこの密集体系・・・。

 

これはレストランの施設エイドでしょうか?

残念ながら、取れなかった。(+o+)

何を配っていたのだろう?

 

この辺りから最後尾車のアナウンスが具体的に・・・

 

「中間地点に間に合わない」

・・・と告げているからか、歩いているランナーが多くなってきた。

 

エイサーの応援です。

沿道の声援も途切れなく続きますが、1km区間に必ず「このような趣向を凝らした応援がある。」と言っても過言ではないです。

 

そういえば、この記事を書いている時に・・・

 

7km過ぎたあたりにYMCAの応援の一団がいたのですが・・・

 

写真に撮ってない?
(;’∀’)

 

あれ?シャッター切らなかったかな?

 

このYMCAさんから「ライガーも頑張れ」と声援を貰っておりました。ww

 

話を元に戻します。

 

 

応援も途切れませんが、施設エイドも途切れなく続きます。

 

10km地点に到着。

この時、私は・・・

 

最後尾車にさえ抜かれなければ、なんだかんだで中間地点までいけんじゃね?

 

と思っていましたが・・・

 

 

この直後に現実を思い知らされることになります。

 

 

つづく。

 

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村