スポンサーリンク

 

ROUND1からのつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ

 

まずはレースのレポに本格的に入る前に、今回も写真については以下のような方針で使用していきますので、御了承下さい。

 

今回も記事を作成するにあたり「不特定多数の方々が写ってる写真」を多数掲載します。

当サイトではなるべく会場やレース時の雰囲気が伝わるようにすることと、当日大会参加された方々がこのサイトを見つけた時に「なんらかの大会の記念になるかもしれない」と思い、写真については一部を除き「加工は行わずに」掲載いたします。

SNSが社会に浸透すると共に、写真の個人情報や肖像権についての問題もデリケートになっている部分が多くなってきています。

もしこのサイトに訪れて下さった方々で「私が写っている写真を掲載しないで欲しい。」という方がいらっしゃいましたら、是非ともご一報ください。

 

宜しくお願いいたします。
m(__)m

 

 

では本編に入ります。

 

 

ホテルを出発し会場へ向かいます。

 

今日の伊万里の天気は・・・

マラソンを走るにはいい気候かもしれない。

 

 

途中でスタート地点を確認。

空を見ると曇り空です。

これくらいの方がライガーマスクの目の部分のメッシュで光の乱反射がなく、視界が良好だったりします。

 

 

そういえば途中で・・・

去年も気になったが、今年も気になる「周さんがつくる寶ラーメン」

今回は独りで来てるし、競技後はココに寄ってみよかな?

 

あ、でも忍者うどんもあるんだよねッ!!

 

んーーー悩む・・・。w

 

 

途中で、伊万里市のマスコットキャラクター「いまりんもーもちゃん」を発見。

毎年、この大会で愛想を振りまいている大事なキャラクターです。

 

 

会場の屋台や売店は準備に余念がない様子。

今年はレース後になるべくここの食事を堪能したいって・・・

 

食べる事しかないのか。ww

 

 

そういえば今年のこの大会では車椅子3kmの部が開催されるため、その出場選手が練習しているのだが・・・

これがメッチャ速い!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

車椅子を実際に使用している方や、体験で乗ったことがある方はわかると思うのですが、車椅子ってちょっとスピードが乗るだけでも結構怖い。

走るスピードはマラソンランナーより早いのではないか?というくらいの勢いなのです。

スタートだけでもちょっと見てみたいですね。

 

 

伊万里市生涯学習センターに到着。

 

今回の着替えはココを拠点とします。

 

2Fにの更衣室に上がって準備をして室内を見渡してみるが・・・

 

いつも2~3人位はいる仮装ランナーが今回は一人もいない・・・。
(;”∀”)

 

なんとなくいつもと違う雰囲気のような気がするぞ・・・。

 

この部屋にいる方はガチで走るっぽい人が多いようだ。

 

ちょっと変身しにくいな・・・時間を少しずらすかな・・・

 

 

なんて思っているうちに、車いす3kmがスタートしてしまう。
(゚д゚)!

あー、見損ねたー!!

 

そんなこんなでマラソン3kmも出発し、ハーフの部の集合時間も近づいてきたので、ここで意を決して変身する。

 

今回はこの大会初のライガーフルコスチュームで参戦。(※写真はNAHAマラソンの物です。)

 

いつもは最後列に並ぶのですが、今回はちょっと思うところがあって、ナンバーカードのアルファベットのブロックに並びます。

 

 

スタートが近づいています。

しかし・・・

 

周りを見渡しても、ホントに今回は仮装ランナーがいないぞ・・・。
(;”∀”)

 

ちょっとした不安を抱えた私の心中をよそにスタートの号砲がなる。

 

 

あ、そういえば忘れてた。

 

今回のこの大会は、ポスターとか今までと色々と変わっている部分がありますが、今回一番大きく変わってるところがあります。

 

 

それはハーフマラソンのコース。

 

実は、この大会はちょっとずつマイナーチェンジをしている大会なんですが、コースの変更は初めてかも?
さて?コースの一部変更でどんな感じになったか、走ってみましょうか!!
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村