スポンサーリンク

 

ROUND1のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
天草市に上陸したヘル兄R。

 

実は鬼池フェリーに来ると、こんな感じで・・・

サンタクロースがお迎え(口之津に向かう場合はお見送り)しています。

 

なぜサンタなのか?
(。´・ω・)?

 

 

前にも書いたことがあるかもわかりませんが、実は天草市は・・・

 

サンタクロースの聖地として観光PRを行っています。

 

そして2015年には・・・

 

世界サンタクロース会議(そんなのがあるのか?)の記念すべき第1回がこの天草市で行われています。

 

そしてサンタクロース日本代表の選考会が行われた・・・

 

 

・・・って、なんじゃそりゃそりゃ。(by出川哲郎)

 

 

そのサンタクロース会議の様子は⇨コチラ。

 

 

話が逸れましたので、元に戻します。w

 

 

まずは本渡の天草市民センターまで向かいます。

 

最近は、車運転中のスマホ等を操作する規制が厳しくなったので、道路上で車内からはあまり写真は撮れなくなりましたが、市民センターまで向かう間に翌日の大会に向けて色んな準備がしてあって、それを見るだけでも気持ちが上がってきます。

 

天草市民センターに到着。

 

 

そういえばこの場所は、去年の6月に・・・

あのB’zがライブに来たんだよね!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

なんで天草に?

 

 

どうやらギターの松本さんの祖父が天草にゆかりがあるらしいとのことで、今や天草はB’zファンの聖地のひとつなっているとか・・・

 

 

・・・って、話がまた逸れてる。
(;’∀’)

 

 

受付に向かいます。

上の写真の奥の方に参加賞に引換所があって、その種類が多くていつも悩む。

 

 

こんなのがあったり

 

こんなのがある。

今回私はマドレーヌをチョイス。

 

 

受付出口付近には天草マラソンの歴代Tシャツとポスターが飾られています。

 

 

受付会場の出口を抜けると、大量のストーブが並べられている。

明日は寒いのかな?

 

 

何とか無事に今回参加する6名分の受付を終了。

 

これでこの日のメインのミッションは達成出来たものの、ちょっとしたことが残っているので、それを片付ける。

 

 

途中でワークマンの看板を見つけていたので、この後立ち寄って今回のコスチュームの最後の備品である手袋を買う。

 

ちょっと色はスーツのブラウンより薄いけれど、雰囲気は出てるかな?

ちょっと色はスーツのブラウンより薄いけれど、雰囲気は出てるかな?

 

そして、腹ごしらえ。

今回もカーボローディングの名の下に、すき家で「白髪ねぎ牛丼デビルおん玉MIX」

でも今回はメガではなく大盛りにセーブする。w

 

 

受付の頃は大丈夫だったけれど、だんだん雨足が強くなってきた。

明日の天気は大丈夫だろうか?

 

 

宿に到着。

 

今回利用したのは天草プラザホテル。

 

部屋はこんな感じ。

窓からのぞく景色はこんな感じ。

このホテルは会場のすぐ近くにあるので、使い勝手がいいです。

 

 

数時間後。

 

 

色々と準備してたら夜になったので、夕飯を食べる事にした。

「そういえば、ビールの無料券をフロントでくれたな・・・」と思い出し、ホテル1Fのレストランで利用しました。

 

 

ハンバーグセットだったかな?なかなかのボリューム。

 

 

そして無料券で頂いたビール。w(*´з`)

 

昼食と夕食の間が近くてお腹いっぱいになったからか?それともビールが効いたのか?部屋に戻ると・・・

 

 

怒涛の様に眠気が襲ってきた・・・
(+o+)

 

 

あ、そうだ・・・今日私は夜勤明けだった・・・。

 

寝落ちしないうちに、シャワーや目覚ましセットなどを済ませて、この日は早々と眠ってしまうのでした・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村