スポンサーリンク

ROUND17のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

ケンと合流したヘル兄R。

 

二人とも形はどうであれ、メイン会場に帰って来たのだ。

 

 

あとは出店を楽しむだけだッ!!

 

 

出店が沢山あるサブグラウンドへ向かう。

 

 

サブグラウンドに入るとまず目を引くのは・・・

オリオンビール!!

 

 

看板を見ると、身体は自然とそっちの方向に歩いていき、ビールを注文する。w

この時は、レース中の曇り空もどっかにいってしまい、夏場のような日差しで気温も25度くらいまで上がり、ハッキリ言って夏気分。

 

 

こんな日に飲むビールはマジで格別。ww

 

 

もうこの時にはリタイアしたことはどうでも良くなっている。ww

 

 

いろんな出店が並んで目移りする。

そんな中で、のぼりが沢山立っている画面奥の出店を選ぶ。

 

 

店の前には注文待ちで客が並んでいて、私達も並ぶ。

 

 

並びながら、出店に目をやると・・・

おおう、美味そうじゃないかッ!!

 

注文の順番が回って来て、私はこの肉の並びの中でもいちばん美味そうに見えたジャークチキンと・・・

 

そういえば私は沖縄に来てから気になるものがあった。

 

 

ここで気になったり・・・

 

 

ここで気になったりしていた・・・

 

メニューにも載っていたので・・・

 

 

山羊料理の「ヤギ汁」を頼むことにした。

 

 

・・・のだが、「ヤギ汁」の表記はあるものの、値段が書いてない。(または私が見つけ切れなかったのか?)

 

まあ他のアイテムを見ても高くても1,000円くらいだし、ジャークチキンと合わせても2,000円でお釣りが来るでしょう。

 

と思いながら会計の番がまわってきて「いくらですか?」と尋ねると・・・

 

 

お店の人「○,800円になります。」

 

丁度この時に周りが騒がしくなって、ちょっとだけ聞き取りにくかったのだけど、聞き取れた「800円」から金額を導き出し、千円札を2枚出すと・・・

 

 

お店の人「お客さん、2,800円ですよ。」

 

 

私「え?」(゚д゚)?

 

 

お店の人「2,800円です。」

 

 

正直びっくりした。w

 

ジャークチキンは1,000円だった。

 

じゃあ、ヤギ汁は1,800円ってことなん?

 

そしてケンはヤギ汁そば(って名前だったかな?)を注文していたが・・・

 

そばが入ってない汁だけの方が値段が高いってどういうことなん!?w
Σ( ̄□ ̄|||)

 

でもまあ、しゃあない。

ビールを含めて3,000円オーバーのランチを食べよう!!w

 

ジャークチキンは昔どっかで食べたことがあって、それなりの美味しさ。

 

 

そして、ヤギ汁・・・

 

これは好き嫌いが別れる味である。

 

簡単に言えば・・・

 

 

とにかく臭いがスゴイ。

 

 

ケモノの臭いです。ww

 

羊に似てるような臭いですが、クセはこっちの方がスゴイ。

 

しかし、臭いに慣れてくれば結構美味しくなってくる。

 

台湾旅行で海外のごはんを経験したからか、こういうのには結構慣れて来た。w

 

なんだかんだ言ってもガツガツ食べている私。

 

それを見てケンは「やっぱこの人のこういうところはスゴイ。」と思ったらしい。ww

 

 

結局二人とも完食し、ホテルへ戻る事にした。

 

ホテルへ向かう途中、「そういえばiPhoneをチェックしてなかったな。」なんて思いながら、画面を開くと・・・

 

あ、そうだった。この人に連絡を取らなければならなかったなー。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村