スポンサーリンク

ROUND17のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

※読まれる前に補足がございます。

この回は再び観光などがメインの内容になり、レースの最終的な感想や反省はレポの最終回に記載しますので、そこを読まれたい方は⇨コチラへ進まれてください。

・・・ってそんな方・・いるのかな?w

 

 

本題に入ります。

 

 

幸か不幸か本意ではないけれどレースが早めに終了し、出店も堪能したヘル兄とケン。

 

とりあえず会場を後にし、ホテルへと向かう。

 

 

その道中、私はある人へ連絡を取っていた。

 

 

その人は、このレースレポのROUND5でちょっとだけ登場した女性なのです。

ROUND5を御覧になる方は⇨コチラ。

 

実は大会前日に夕食を済ませた後にホテルに戻り、ホテルの1Fのコンビニで買い物をした時にこの方女性と再会していたのでした。

 

その女性は地元の方で、たまたま地元の方限定の格安プランでこのノボテル那覇の利用していたらしい。

 

いろいろと話を聞いてみるとその方・・・レイさんと呼称します。

 

レイさんはとあるスポーツをやられていて、そのスポーツの大会で時々九州にも来られるそうで、色々と話すと話が弾んだのでした。

 

そこで、ケンが例の如くスッと間合いを詰めて、連絡先と今晩の飲み会の約束を取り付けたのでした。

 

 

おお、やはりスゴイなケンは!

 

 

そこにシビれる!あこがれるゥ!w(まだJOJO熱が冷めてない。w)

 

 

・・・といった感じで知り合ったレイさんは、応援ナビか何かで大会中の私達の状況は把握されていて、二人ともリタイアをしたことを察して、心配してくれていました。

 

 

そしてゼロさんは飲み会の店を予約してくれており、その店で待ち合わせをすることにした。

 

その店はコチラ。

「癒酒屋こんちわ」さんです。

 

 

待ち合わせの時間には全員揃い(っても3人だけど)打ち上げ・・・ってよりは、残念な結果だったので・・・

 

激励会開始!!w

最初はお客さんも4組くらいでしたが、30分位で満席になる。

 

このお店は日頃から結構流行ってるみたいでした。

テーブルを見渡すと、明らかにNAHAマラソンの打ち上げ飲み会をやってる方々が数組いる。

そのテーブル上に置いてある記録証とメダルが完走したことを物語っていた。

うーん、こうしてるとなんか悔しくなってきた。

 

 

なんて思っていると店員さんが、やってきてオーダーを取ると・・・

店員「NAHAマラソン走ったんですか?今日はどちらから?」
私「長崎から来たんですよ」
レイさん「んで、たまたま知り合って今こんな感じ。」

 

「へえー、スゴイですねー。」なんて言いながら店員さんがレイさんに質問してきたのはコレ。

レイさんは会員でこのサービスを適用。

 

 

そのサービスがスゴイ!!

 

 

ヘル兄・ケン「マジいいんですか!?(;゚Д゚)」

 

・・・って、思わず言ってしまう。w

 

 

もう、なんというかこの特典・・・

 

 

こんな話、そう簡単には教えられないッ!!
(きかせられないラジオ(なつかしー)風にw)

 

ホント沖縄に来られた時に、来店してから確かめてください。

 

え?「沖縄旅行の際に来店しても、次回利用からのサービス適用なら意味ないんじゃない?」って?

 

・・・ってかですね、このお店。

 

 

料理が美味いんですよ。

 

 

そういう意味でもオススメしたい。

 

三枚肉の料理。

ちなみに「三枚肉」の「三枚」とは「皮・油・肉」の三段構造の事を指すらしく、「器に3枚肉が入っているから三枚肉なのではないとのこと。」

てっきり「器に3枚肉が入っているから「三枚肉」なのかと思った。w

 

だって、三枚肉との最初の出会いが・・・

これだったんだもの。ww
(;’∀’)

 

 

他にもたくさん食べました。(^-^)

 

 

タコライス(だったよね?)

 

 

豆腐チャンプルー

 

 

イカの刺身

 

 

ステーキ

 

 

これはチキンの・・・忘れた。w

 

 

オムライス

 

 

コレの名前忘れたけど、美味かった。

 

料理も美味いから、酒も進むし、話も弾む。

 

お互いの事を話したり

沖縄の事を色々と聞いたり

NAHAマラソンの魅力を聞いたり
(実際、今までのNAHAマラソンのレポで私が経験してない部分の殆どは、このレイさんの話から引用しています。)

九州や長崎の事を色々聞かれたり

明日、ご飯を食べるならどこがオススメかを聞いたり

ホント、どーでもいい話したり

 

レースはリタイアして正直悔しい部分はあったんですけど、お陰で飲み会は楽しいものとなりました。
(^-^)

 

レイさん、そして癒酒屋こんちわさん、ありがとうございました。
m(__)m

 

 

「来年、また来ます!!」

 

 

・・・と言って、店を後にしたけど・・・今後どうするかをちょっと考えないとね。w

 

 

翌日朝から用事があるというレイさんとはここで別れて、私とケンは「もうちょっと飲もうか?」という話になった。

 

 

そういえばゆいレールの駅の近くにこの店を発見。

もしかして佐世保の地球屋さんといっしょかな?

 

 

そして、私とケンは飲みに繰り出すのでした。

沖縄の夜は更け行く・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村