スポンサーリンク

 

ROUND6からのつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
レースレポの写真の取り扱いについては⇨コチラ

 

 

ハーフの距離を無事に走り切りゴールしたヘル兄R。

 

 

ゴール直後の事。

 

 

私の前でゴールした男性が急にうずくまる。

 

「アレ?どうしたのかな?具合が悪くなったのかな」と案じていると・・

 

 

男性「うおぅあぁぁああッッーーー!!!」

(と私には聞こえた。w)

その男性はゴールに感極まったのか、ガッツポーズで急に雄たけびを上げる。

 

これには真後ろいた私も、その前方で待機していたフィニッシュタオルを配るボランティアの皆さんもびっくりしていた。w

 

でもその男性は嬉しかったのでしょうね。
(^-^)

 

しかし、雄たけびを上げるのはどう考えても

 

 

キャラ的にこっちでしょ。w(写真は去年の天草マラソンからです。)

 

 

気を取り直して、前に進み完走タオルを貰う。

 

今回のデザインはコチラ。

今回の伊万里の大会は色んな部分でデザイン変更等が行われてますが、タオルも前回までとは雰囲気が違います。

今回もいいデザインです。
(^-^)

 

 

記録証を貰いに行きます。

 

記録証の列に並んでいる途中で、このレースの数日前に本家ライガーが現役を引退したからか、色んな人から・・・

 

「今日のレースで引退ですか?」

 

と話しかけられ・・・

 

「まだまだ走ります。」と応える。w

 

記録証をGET。

なんと今回はライガーフォームではハーフのベストタイムです。

それでもタイムは遅いけどなんかうれしいです。
(^-^)

 

 

記録証を貰って、その後Twitterで個人的にお世話になっているMiyaki PrintさんがいるTシャツ販売ブースに寄ります。

そこでちょっとだけ話が出来ました。

今回は歴代の参加賞Tシャツやグッズも販売されてたようですが、殆ど完売していたようすでした。

そして今回の完走タオルは色使いにいろいろと注文があったらしく、デザインが大変だったとか。

あと、少しでしたが色々話が出来ましたけれど・・・

 

またしても今年もここでの写真を撮り忘れる。
(;’∀’)

 

Miyakiさん、また来年来ますね。
(∩´∀`)∩

 

Tシャツのテントを離れる際に、若い女性から「確か、ブログを見たと思います!」と声をかけられる。

今回の大会の雰囲気を確認するために読んで頂いたのでしょうか?実際に「読みました」とか「読んでます」って言われると・・・

 

 

かなりウレシイもんですね。
(^-^)

 

 

そして、そんな私は、ゴールしてからちょっとだけ気になる事があったのです。

 

それは・・・

 

昨年まともに食べれなかったグリーンカレーを食べなければ!!

 

お腹も空いていたし、とにかく食べたかったので変身は解かずに列に並ぶ。w

 

すると、前にいた女性が・・・

 

女性「アレ?あなた時々ボバさんのブログに出てくる人でしょ?」

 

私に話しかけて来られました。

少しだけお話をさせて頂きましたが、その方は「仮装ランナーが年々少なくなってきているので、ちょっと寂しい。」言われていて「あなた方にはホント頑張って欲しい。」とお言葉もいただきました。

いや、ホントありがとうございます。

 

そして5分後、グリーンカレーをGET。

アラ、ちょっとこぼれとる。
(;’∀’)

 

これを食べていると、今度は広島カープのユニフォームを着た若い男性が私に声をかけて来ました。

色々と会話をさせて頂き楽しかったです。

 

 

グリーンカレーを食べたけど、まだお腹が空いていたので元気鍋の列にも並んでみた。

もちろんライガーのままで。w

 

すると今度はスタッフジャンパーを着た男性が私に近寄って来た。

 

 

ふと「福岡マラソン2018」の思い出が脳裏をよぎる。

 

 

まさか・・・また服装を注意されるのか・・・?
(;゚Д゚)

 

 

と思ったら・・・

 

 

「無事に完走されたんですね!良かったです!!」

 

・・・と、握手付きで声をかけてくれました。

 

 

そして「毎年来てくれてありがとうございます。また来てください!!」と言葉を頂きました。

 

あー、なんかうれしいなー。
(#^.^#)

 

元気鍋をゲット。

これを食べていると今度は美男美女のカップル(もしくはご夫婦?)から声をかけられる。

男性の方がプロレスが好きな方なのだそうで、少しの時間ですが色々と話が出来ました。

この素敵なお二人を見て・・・

 

あー、私もこんな風になりたい・・・。
(*´Д`)

 

なんてマジで思う程、ステキなお二人でした。

 

 

あ、写真には納め忘れましたがJALブースのコンソメスープも美味しくいただきました。

 

色んな方々から色んな言葉を頂きホントにうれしかったです。

 

皆さん、ホントにありがとうございました。
m(__)m

 

会場の食事も堪能しましたし、色んな方とも話も出来たし、変身を解くべく会場を後にするのでした。

 

途中、会場でのある人との会話中に頂いた言葉・・・

 

 

「気付いてないだろうけど、あなた自身が思っているよりあなたは結構人気があるのだから、これからも頑張って。」

 

 

・・・を肝に銘じながら。

 

つづく。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村