スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

このEXTRA‐ROUNDは・・・

 

ホントにNAHAマラソンは関係ありません。w

 

人生初の沖縄に行って色々と感じた事なんかを書くだけです。w

 

 

まずは小ネタみたいなヤツから、役に立つ情報を。

 

 

そういえば・・・

 

ん・・・?

 

Wi-Fi飛んでんな。byカズレーザー

 

・・・って、思っていたら・・・

 

想像以上に飛んでいた。w
(;゚Д゚)

 

これはとある場所で、Wi-Fiを拾ってみた時にのWi-Fiの画面

この状態は市街地じゃなくて、住宅地に近いところでです。

しかも、この画面の下にもまだたくさんスポットが並んでおりました。

 

 

もし、来年NAHAマラソンに参加される方がいらっしゃれば、レース中はWi-Fiを切った方がいいかもです。

 

状況によっては電池がメッチャ減りますから。w

 

 

あと、ゆいレールって便利な乗り物だったなー。

 

ゆいレールはフリー乗車券ってのがあって、コレを買えば買った日時から24時間乗り放題(2日フリーなら48時間乗り放題)で結構便利なんです。

二泊三日なら、券を買った時間にもよりますが、2日フリーで充分かと思います。

最初からコレ知ってれば、これを利用したのになー・・・。

 

 

そういえば、那覇市ってこんな感じの・・・

店の看板になっている自販機が結構多かったなー。

 

 

それに・・・

せやろがい!!

・・・の人も、沖縄ではかなり有名だと知りました。

 

 

これって・・・

「あいうぉんちゅ」と読むんだそうな。w

 

 

そういえば、私は今回初めて沖縄を訪れましたが、正直疑問がありました。

私の知り合いの方で沖縄に旅行した人の話を聞くと・・・

 

「また行きたい」「住みたい」

 

・・・と言われる方ばかりで、

 

正直言うと・・・

 

また行きたいはわかるけど、住みたいはないだろ。

 

 

・・・って思ってましたけど・・・

 

 

マジ、住みたいですね。w

 

 

何と言うか・・・

 

あの独特な空気感はなんなんでしょう。

 

那覇市はかなり都会な街で、人も車も多いんですけど・・・

 

なんか雰囲気が都会の感じではないというか、どこかゆっくりというか・・・

 

なんかこう・・・居心地がいいんですよね。

 

これは今まで行った旅行先では感じた事がない雰囲気です。

 

 

実際、今年中に何らかの形でまたいけないだろうか?なんて思っている自分がおります。

 

ホント、また行きたいなー・・・。
(;´Д`)

 

 

・・・というわけで、最後にこれから行かれる方々に役に立てるように、今回のNAHAマラソンのツアーで利用したいろんな施設・店舗の情報を掲載していおきます。

 

NAHAマラソンの公式HPは⇨コチラ
長崎空港の公式HPは⇨コチラ
那覇空港旅客ターミナルビルの公式HPは⇨コチラ
ノボテル沖縄那覇の公式HPは⇨コチラ
ゆいレールの公式HPは⇨コチラ
沖縄地料理あんがま 国際通り店のHPは⇨コチラ
癒酒屋 こんちわ 首里城前店の食べログのページは⇨コチラ
麵屋あんの食べログのページは⇨コチラ
木灰そば とらやの食べログのページは⇨コチラ
亀かめそばの食べログのページは⇨コチラ
キッドハウスの公式HPは⇨コチラ
BLUE SEAL 国際通り店の公式HPは⇨コチラ

 

以上、お役に立てれば幸いです。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村