スポンサーリンク

ROUND7のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
当サイトでの大会レポの写真の取り扱いについては⇨コチラ

 

無事にゴールしたヘル兄R。

 

 

ナンバーカードに装着されているICタグを外してもらい、完走タオルを貰う。

今回のタオルはを基調としたポップなデザインです。

 

 

記録証を貰いに行きます。

伊万里ハーフと比べるとちょっと遅いな・・・。
(;’∀’)

 

 

そういえば、昨年の天草マラソンでは完走後に体調不良に襲われましたが、今回は・・・

 

 

ハラ減った・・・。
(;´Д`)

 

 

・・・って孫悟空か。w

 

どっちにしても今回は疲れもそこまでなく、内臓器官も絶好調!!

 

というわけで・・・

もはや今大会定番の天草大王カレーと今回は肉うどんも食べます。

 

なんでうどんも一緒に食べたかというと・・・

 

 

会場がメッチャ寒かったからです。w
(+_+)

 

 

そのうどんが、メッチャ美味いんですよ!!

この大会には何度も参戦してるけど、知らんかった・・・

 

 

一旦腹が満たされて、今度は身体のケアの為にマッサージを利用する。

このマッサージの受付で問診をする眼鏡をかけた男性がいるのだが・・・

 

この人がスゴイ!!

 

私の状態を見て・・・

 

3年連続で「私の身体のある特徴」を指摘するのです。

 

この大会当日だけでも数えきれない人数の問診をさばいていくので、多少は雑になりがちかもですが、毎年同じ事を言い当てられるのは、単純にこれはすごいと思う。

この人の問診を受けるたびに、この人の施設でマッサージを受けてみたいなと思う。

 

でも家からメッチャ遠いのよね・・・。

 

マッサージを施術してくれた男性の方も、丁寧かつ力強いマッサージで会話を交えながら心身共にリラックスさせてくれました。

 

来年もまたお世話になります!!
m(__)m

 

 

そういえば今回の私たちのチームはサポートが一人、ハーフマラソンにもう一人走っていたので、その方たちと合流して、フルマラソン組のゴールを待つ。

 

2時間程すぎると、フルマラソンに参加した仲間が次々に帰って来た。

 

全員揃って、また食べる。w

 

 

今度はグリーンスープカレー

コレもまたメチャクチャ美味いんですよ。

 

そしてたい焼き。

コレもまたまた中にの餡子と抹茶が混ざったカスタードクリームが入っていて美味しいんですよ。

しかし丸型の変わった形ですね。

コレならどこから食べるとか迷わなくてもいいかな。w

 

なんか、美味しいばかり言ってるな。w

 

 

フルマラソン組も栄養補給をが終わって、船の時間もあるので早速帰路へ就く。

 

そしてその夜は宴。w

私は翌日朝5時起きだったので、酒は飲みませんでしたけどね。

でも、楽しかったっす。
(^◇^)

 

 

レースを終えて、また色々と振り返ってみる。

今回、初めて装着してみたキャプテンフォームですが、ヘルメットが動く問題とシールドの取り扱いをどうするかの課題が残りました。

 

なんせ、あの格好では練習のジョギングとかで走れませんからねー。w

でも、対応策はもう頭にあるので、熊本城マラソンキャプテンフォームで臨みたいと思います。

(とはいっても、熊本城マラソンのレポでネタバレしてますが。)

 

タイムが伊万里ハーフマラソンより伸びなかったのも、このフォームとのファーストコンタクトだったので、いろいろとやりにくい部分があったのと、コースの問題もあると思います。

 

しかし、今回は(伊万里ハーフもそうだけど)上り坂がいくらか楽に感じたのは気のせいかな?

 

そして、大会自体も沿道の天草市民の皆さんやボランティアの方々の応援も暖かく、毎年参戦してますが、私はこの大会は好きです。

そしてメイン会場の出店も美味しい食べ物が多く、参加する度に「コレ、こんなに美味しかったのか」と新たな発見があります。

 

そして私が住んでいるところから一番近い場所でのマラソン大会ってのもありますが、また行きたくなります。

 

おそらく来年もまた参戦する事でしょう。
(^◇^)

 

皆さんも興味がありましたら、是非来年参加してみてください。

 

・・・っというわけで、今回でこの「第14回天草マラソン大会」のレポはおしまいです。

 

最後までお読みいただいた皆様、ありがとうございました。
m(__)m

 

そして大会当日に運営に携われた事務局の皆様、協賛された皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、そして当日力走したランナーの皆様・・・

 

 

本当にお疲れさまでした。
(^-^)

 

 

また来年、お会い出来ればと思っています。
(^◇^)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村