スポンサーリンク

ROUND5のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ

今回は・・・

・・・まで書いていきます。

 

走り出した「熊本城マラソン2020」
タイガーマスクさんが前にいます。w

暫く後ろについていきます。

 

 

スタート後も雨足がだんだん強くなってきて、路面の水気も水たまりへと変わっていきます。

 

 

タイガーマスクさん。

マントがカッコいいですね。
(^◇^)

 

この方は・・・

理髪店経営の方でしょうか?

 

 

暫くすると、正面からは写真を撮れませんでしたが、顔面フルフェイスのプロレスマスクのランナーが。

なんだよ、これならライガーで参戦しても良かったなー。w
(ーー;)

 

 

おっと!忘れてはならないことが一つ。

 

この「関門ランナー」の前に出なければならん。w

 

 

とりあえずは関門ランナーを抜いて、先に進みます。

 

こんな天候ですが、コースの沿道には声援を送る市民の皆さんがたくさんいらっしゃいます。

ホント、とても励みになります。
(^-^)

 

 

雨足がまた強くなり、カメラを構えるとレンズ保護に水滴がバシバシつくようになりました。
(;’∀’)

 

 

そういえばこのあたりでだったでしょうか?

ある男性ランナーから声を掛けられる。
男性「あんた天草でも走ってたやろ?みとったよ!」
私「あ、はい!ありがとうございます!」

覚えて頂けるのは嬉しいですね。
(^-^)

「天草も天気悪くて、今日の天気も最悪だけど頑張りましょう!」

・・・とお互いを励ます。

 

 

こういうのイイですね!!
(^-^)

 

 

この辺りから、密集がひらけて走りやすくなってくる。

 

雨足が衰えないので、雨よけのポンチョを着たまま走っているランナーが殆どです。

ところでポンチョや雨合羽を着て走ると、その中の暑さはどんな感じなんだろうか?

 

昔、私は警備員もやったことがあるので、雨具を着たまま仕事なんて事もやったことありますが・・・

 

季節によっては「着てると立っているだけでも暑い」というイメージがあります。

 

ましてや着たまま走るのですから、この日の気温は低めでしたが結構暑くなるのでは・・・?

 

なんてこの時は思っていたのですが・・・

 

 

この心配は徒労に終わります。w
(;’∀’)

 

それがわかるのはもう少しあと。w

 

 

まだまだ熊本市街を走っていきます。

 

 

途中でこのような方を見かけました。

Jリーグクラブチームの「ロアッソ熊本」のサポータの方のようです。

しかし立派な兜ですね。手作りかな?

 

カメラは今回コンデジを使ってますが・・・

 

雨水がついてピントがイマイチ定まらないからか、ブレた写真が多い・・・。
(;’∀’)

見にくい写真が多いと思いますが、ご容赦下さい。
m(__)m

 

余談ではあるんですけど、この序盤で私は何故かシューズの紐が頻繁にほどけて、数度コースアウトして紐を結び直したからか、タイガーマスクさんを見失ってしまう・・・。
((+_+))

 

 

ここでMARVELヒーローのスパイダーマン・・・

イヤ、マスクを脱いでいるから、ピーター・パーカーというべきか?

まあこの天気では完全フルフェイスのスパイダーマンはキツイでしょうね。

 

 

そういえばこの大会でちょっと気になったのが・・・

写真のちょっと奥にある、この給水の看板。

 

「給水」とは書いてあるんですが、看板上部に小さく「約400m先」と書いてある。

 

この看板を見て足が止まったり、「給水所がない」と言われている方いらっしゃいました。

上の写真を見たら、実際に足が止まっている方がいるのがわかると思います。

事前に知らせる案内とは思うのですが、表記をもう少し「先にあること」に特化したものにした方がよさそうです。

 

 

しかし、こんな天気ですけど、走っていれば喉は乾くので給水所を目指します。w

 

 

給水所に到着しました。

この天気で走るランナーも大変ですが、スタッフやボランティアの皆さんも大変です。

ホント、お疲れ様です。
m(__)m

 

スポーツドリンクを頂きました。

 

 

コースに復帰して、先を目指します。

 

雨のしずくでちょっと隠れましたが、ラガーマンの恰好で走っている方を見かける。

左手にはラグビーボールを携えています。

このまま走るのはボールが雨で滑って結構キツイかもですね~。

頑張って欲しいです。

 

5km地点に到着。

まだまだゴールははるか先です。

 

雨がキツイなんて言ってられません。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ
スポンサーリンク

<

にほんブログ村