スポンサーリンク

 

ROUND11のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ

今回は・・・

まで書いていきます。

 

 

依然として冷たい風雨にさらされる状況は続く・・・。
(+o+)

 

 

このランナーさんは沖縄の方でしょうか?

派手なコスチュームで、背中のデザインもカワイイですが、ちょっと疲れ気味の様子です。

 

 

おお・・・あれは・・・

ひえーっ!リタイアバスだ!!
(;゚Д゚)

 

もうアレにはなるべくなら乗りたくない。w

 

 

リタイアバスをみるとなんとなく焦るなー・・・

なんて思いながら先へ進みます。w

 

 

以前書いた記事ではよく見えなかった、アクアドーム熊本です。

なかなかキレイなドーム状の建物ですね。

ライブイベントとかあったりするのかな?

 

 

こんな天気でも応援の為に沿道に立つ市民の皆さんの列はつづく。

こちらの「足が痛いのは気のせい♫」のボードを持った方から・・・

「足の痛いのは気のせいよー!」と声を掛けられ・・・

 

「イヤ、けっこう痛いっす。」

 

・・・と返す私。w

 

そう、実はこの時点で・・・

 

かなり右膝が痛かったのでした。
(;’∀’)

 

だいたい私はマラソン時には右膝が痛くなるのですが、今回は30km過ぎくらいから痛み始めた。

今シーズンはハーフマラソンを何度か走ったりしてるからか、20km程度ではあまり痛くならなかったのですが、やはりコレだけの距離になると痛みが出始める。

 

 

給水所に到着。

 

 

依然として寒いですが、水分を摂り・・・

イチゴとパンを頂きます。

 

 

今回のコスチュームのお陰で、この寒さでも上半身はあまり寒くはなかったのですが、雨で全身びしょ濡れの為、やはり寒い。

 

私自身も低体温症になる可能性だってある。

 

そこで私はいろいろ考えてある事を思い出した。

 

「そういえば聞いたことがある。」byテリーマン。w

 

確か低体温症は・・・

 

直腸温が35℃以下に低下した場合に生じる様々な症状の総称

 

・・・と、聞いたことがある。

 

腸は消化器系だよね?ならば消化器系の温度を維持する方法は・・・

 

 

消化器系を動かす、つまり飲食するしかない。w

 

 

・・・という結論に至り、なるべく頂いたものを食べるようにしていました。

(※上記の部分は私が単純にレース時に考えて実行した事を単純に書いています。低体温症の対処法として有効とされている方法ではありません。「間違った情報では?」等のご意見はご容赦願います。)

 

 

このガソリンスタンドの近くを右折し・・・

 

 

 

高架橋まで道なりに進みます。

 

写真も水たまりを御覧になればわかりますが、依然として雨足は衰えず・・・

あー・・・キツイなー・・・

 

と思っていたら・・・

 

なんかジェダイ騎士がいるはずがないのに、前方からフォースが感じられるような・・・?

 

 

そう、あの人がランナーの応援に駆けつけていました!

 

 

ボバフェットランナーさんです!!

(写真は昨年のNAHAマラソン時の写真です。)

 

新型ウイルスの関係で今回は「エアハイタッチ」で激励に来られていました。

 

エアハイタッチの詳細についてはボバフェットランナーさんのブログをご覧ください。

ボバフェットランナーさんのブログは⇨コチラ。

 

 

ボバさんからフォースをわけてもらい、力がはいって高架橋を上っていきます。

 

 

そして下ります。

足元が結構滑りやすくなっています。
(;’∀’)

 

 

給水所に到着。

連続で走っていて、やはり汗はかいていると思うので、給水は怠らないようにします。

 

 

 

途中、女性アーティストの方が激励の演奏をされてるようでした。

私が通過した時には、次の曲への準備中のようで残念ながら歌声は聞けませんでした。
(+_+)

 

 

そういえば記憶が確かなら、この辺りぐらいから風が徐々に治まって来たような気がします。

 

 

高架下をくぐります。

 

この下は一時的に寒さをしのぐことができました。

 

 

そして高架下を抜けると再び風雨にさらされる。w

 

 

そういえばマラソンはよく「30kmからがキツイ」なんてよく言います。

 

そのせいか30km過ぎたあたりから、歩いて進むランナーさんがかなり多くなってきました。

 

 

私設エイドを発見。

飲み物を頂きました。

 

 

35km地点を通過。

残り7kmちょっと。

 

かなり痛いけど・・・右膝はもつかな・・・?
(;’∀’)

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村