スポンサーリンク

 

ROUND12のつづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての注意事項は⇨コチラ

今回は・・・

まで書いていきます。

 

熊本城マラソン2020も終盤戦

 

だいぶ歩かれているランナーさんが増え始めています。

 

 

しかし、みんな疲弊していますがゴールを目指していきます。

 

 

給水所に到着。

 

ここでは水を頂きました。

 

 

この辺りまで来たら、風もあまり気にならない程度の強さになっていました。

 

 

でも、雨はまだまだ降ってます。
(;’∀’)

 

写真がブレて見えにくいですが沿道には応援に来られている市民の皆さんの列が出来ていました。

声援、ホントにありがたいです。

 

 

この辺りまで来た時、私の右膝はかなりの痛みになってまして・・・

右足着地の際に、ちょっと気を抜いたら「ガクッ」といきそうなレベルでした。
(>_<)

 

雨と風が弱くなってきたぶんだけ、身体の痛みがだいぶ目立ってきたというか・・・

 

 

もしかして、あの冷たい嵐は身体を冷やすことで、膝の痛みを鎮めてくれていたのであろうか?
(+_+)

 

 

・・・なんて思ってしまう。

 

ちょっとぎこちなくはあるけれど、右足に無理がかからない様に進んでいきます。

 

 

私もそうですが、みなさんホントにキツそうです。

 

残り5kmの地点まで到着。

ゴールが近くなるとこの「あと○km」の看板が疲弊しまくった身体に力を与えてくれる。

 

 

だいぶ歩かれるランナーが増えましたが、追い抜く時にぶつからない様に進んでいきます。

 

 

第7関門を突破!!

しかしあと1つ関門が残っている。w
(;’∀’)

 

 

給水所に到着。

ゴールまであと少しですが、給水は欠かさないようにします。

 

 

道路標識に熊本城の表示が。

ゴールは近いのだなと感じます。

 

 

ゴールが近い時って、ランナーの皆さんはどんな事を思って走っているのでしょう?

 

 

もしかしたらゴールで待っている人がいるのかな?

 

私はと言うと・・・

 

 

早くゴールについて、暖かい食べ物を食べたい!!

 

 

・・・と思っておりました。w

 

 

私と同じように足が痛いのか、脚を引きずりながら歩いているランナーもいます。

無理はしない様に・・・って自分はしてるけど。w
(+_+)

 

私、走っている時はペースと体力配分以外は結構無理する性格のようでして・・・

 

ケガしたら明日どうするか?」とかどうでも良くなるんですよね。w
(;’∀’)

 

これは社会人失格かもしれん。w

 

 

今度はちょっと裏路地みたいな場所に入ります。

 

 

お、この辺りは私が宿泊した施設の近くっぽい。

 

 

あと3kmの看板が。

ここまで来たら気力で走ります。w

 

 

川沿いの道を進みこの先の右に曲がり、写真奥にある橋を渡ります。

 

 

上の写真に写っていた橋に着きました。

しかしゴールはまだ先です。w

 

 

この方々は・・・?

シャンパンのコスプレ・・・かな?

ちょっと和む。w

 

 

40km地点を通過!

(ちょっと40kmの看板が見切れてますけどね。w)

熊本城まであと少し!そしてゴールまでもう少し!!

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村