スポンサーリンク

#05のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ。

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

ゴールデンウィーク(GW)も終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、GW中に緊急事態宣言も5月末まで延長されることが決まり、更に長期間家で過ごすことを余儀なくされている方も多く、色々と大変な方もいらっしゃるとは思いますが、こんな時は・・・

 

プラモデルでもいかがでしょう?

 

今は、ガンダムだけではなく、ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、仮面ライダー等色んなキャラクターがおプラモ化され販売されています。

機会があればコレを機会に触れてみるのもいいかと思いますよ。(^-^)

 

・・・と、言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモを作っていくのを単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w

 

※記事中のキットに組み方については、この記事用に組んだ後に再びバラしながら仕上げをするので、箇所によっては中途半端に部品を組んでいますので、御了承下さい。

 

 

 

仮組が一旦終了したので、今回は合わせ目等を加工していきます。

 

今回も比較的簡易的な方法で、合わせ目をパネルライン風にしていきます。

 

まず、今回のパーツは白色一色なので、処理を行いたい部分にマジックか何かで色を付けてわかりくします。

 

この様なマジックで色を付けてた部分に・・・

ゴメンナサイ、ピンボケだ・・・。
(;’∀’)

 

このデザインナイフで「カンナがけ」の要領で削っていきます。

削り過ぎないように注意も必要です。
(;´∀`)

 

削った後はヤスリをかけて整えます。

 

 

まず足首です。

踵部に出ていた合わせ目を加工しました。

 

 

脛部です。

横側に合わせ目が入っていたので、加工しました。
(※写真はヤスリがけ前なので処理面がガタガタしています。)

 

 

大腿部です。

コチラも横側に合わせ目が出ていたので加工しています。

 

 

脚部全体ではこんな感じです。

ちょっと処理が粗いですが、雰囲気は出ているかなと。
(;’∀’)

 

 

腰部に組んでみました。

いくらかイイ感じになってきたかと。⇦自画自賛。w

 

次回は、上半身に入ろうと思うのですが・・・

 

ここ、どうしようかな・・・
(;’∀’)

今時、定価3,000円オーバーのキットで、このような・・・

 

ハッキリとした合わせ目が出るキットも珍しい・・・。
(´;ω;`)

 

ちょっと考えましょかね。
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング