スポンサーリンク

#06のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ。

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

5月末まで延長になっていた緊急事態宣言も一部の地域を除いて解除となりましたね。
(^-^)

 

しかし、なるべく不要不急の外出は避ける、もうしばらくは他県への移動を極力避ける等、まだまだ注意はしなければなりませんね。

 

まだまだ、家で色々過ごなきゃ・・・みたいな方も多いと思いますが、もし何もやることがなければ・・・

 

プラモデルでもいかがでしょう?
(*´ω`)

 

例え色を塗らなくても、ちょっと手を加えてみようと思ったら結構な時間をかける事が出来ます。

機会があればコレを機会に触れてみるのもいいかと思いますよ。(^-^)

 

・・・と、言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモを作っていくのを単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w

 

※記事中のキットに組み方については、この記事用に組んだ後に再びバラしながら仕上げをするので、箇所によっては中途半端に部品を組んでいますので、御了承下さい。

 

 

まず頭部です。

アンテナの先にある安全基準フラッグをカットしてアンテナをある程度尖らせました。

 

後頭部の合わせ目は結構迷いましたが、パネルラインに加工。

トサカの色がちょっと汚いのは置いといてください。w

 

カメラアイの色は結構悩みましたが、メタルレッドにしました。

トサカ部のカメラレール(全部カメラだっけ?)もメタルレッドにしてますが、塗りムラが出来てしまった・・・。
(;’∀’)

 

 

腕部です。

前腕部の合わせ目ですが、色々悩んだ結果、コチラも合わせ目をパネルライン化しました。

 

裏面(?)です。

ちょっと「いかにも」って感じになってしましましたが、今回は手軽に出来るが目標なので・・・

バルバトスルプスの時みたいに、途中で全くの路線変更にならないようにします。w

 

あ、よく見ると手首の処理が足りん。w
(;’∀’)

 

肩部のスラスターを塗装しました。

ガンダムカラーの「SEED DESTINY イエロー」を使いましたが、思ったより色がレモン色で、何故か途中から黒っぽくなってきた。

 

これ結構前に買ったやつだから・・・古いからか?w
(;’∀’)

 

 

次はボディです。

胸部は脇の部分を合わせ目をパネルライン化しました。

 

腰部も両横の合わせ目のパネルラインを掘り直しています。

 

コチラも悩みました。wフンドシ部正面の赤の部分。

マークをどうやって塗装するか悩みましたが・・・

 

今回はコレを使う事にしました。

当該箇所に使うシールの「V」の字を切り取って、赤の部分をマスキングに使用してみます。

 

こんな感じで使ってみます。

ちょっと見にくいかな?

 

塗装後にシールを剥いだらこんな感じです。

そこそこにキレイになったかな?

 

 

脚部です。

太もも部のスラスターを塗りました。

しかし、こっちも汚い・・・。
(;’∀’)

 

 

こんな感じになりました。

色をもう少し乾かして、次回スミ入れから行っていこうかなと思います

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング