スポンサーリンク
こんばんはヘル兄Rです。
最近色んな事情があって時間が結構あるのでG40を製作しております。
それで今日も作業を進めようと思ったら・・・。
雨。(´;ω;`)
トップコートを吹くには最悪の天候なので、別の物を進める事にしました。
それで過去の未完成の物を見てみるましたが・・・
全部、スプレーもしくはトップコート作業で止まってる。
(;’∀’)
なんかないかなー・・・という事で、記事を色々見てみたら・・・
あった!!
・・・と言うわけでタイトルにも記してますが、今回からランダムで・・・
Figure-rise Standard 人造人間18号の制作を行っていきます。
・・・と言うわけで、まず箱から見ていきます。
正面です。
横面です。
その1
塗装済み完成イメージにポーズを取らせています。
その2
結構動きそうですね。
その③
ちょっとした解説が書いてあります。
・・・と言ったものの、実は現在このキットはリニューアルしてまして、新しい箱絵はこんな感じ。
(※写真は拾い物です。)
まるで別物ですね。w
ランナー写真はもう既にいくつか組んでいたので、撮影はしてませんが部品数は少なめです。
私事ながら、人生で初めて女性型のプラモデルを扱います。
ちょとドキドキ❤
(*ノωノ)
・・・ってセクハラって言われるな。
と言うわけで早速組んでいきます。
今回も・・・
➀基本は成型色を活かした簡単フィニッシュ。
②付属のシールはなるべく使わず必要な部分は塗装を行う。
③状況に応じて接着を行い合わせ目処理も行う。
・・・の3点を軸に進めていきます。
・・・とはいうものの、この人造人間18号は既にこのサイトの婚活ブログ「守りし者への道」にも暫定で組んだ部分だけ登場してまして、今回はその組んだ部分の表面処理から行います。
まず頭部です。
髪の部分です。
いくつかの部品で立体的になるようにパーツ構成されています。
今回のキット目玉と言っても過言ではない、この顔のパーツ構成ですが・・・
この部品の殆どが顔の中に入り、目の部分を構成していきます。
今回顔は3種類あるんですが、この様にパーツを組むだけでこのような状態になります。
叫びの表情だけ口内の部分に赤色のシールが必要ですが・・・
これはスゴイですね。
目の部分とかホントスゴイ。
あと、今回は表面をキレイにしたいので、ゲート跡やパーティングラインの処理を行い、その後の表面処理でヤスリ400番~2000番を使って磨いています。
なお、今回のこのキットは表情を交換するにはこの髪の毛の部品(説明書のA13とA14を組んだ部品)を外さないといけなので、髪の毛の部分にかなりの合わせ目が出ますが、今回はそのままとします。
頭部が出来ました。
ちょっと写真が暗いですが、かなり雰囲気が出てると思います。
次回は胴体部を組んでいきます。
つづく。
つづきをご覧になる方は⇨コチラ
スポンサーリンク
にほんブログ村 |
模型・プラモデルランキング |
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2020/05/17/figure-rise-standard-%e4%ba%ba%e9%80%a0%e4%ba%ba%e9%96%93%ef%bc%91%ef%bc%98%e5%8f%b7-%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e6%97%a5%e8%a8%98%ef%bc%83%ef%bc%90%ef%bc%91/trackback/