スポンサーリンク
#07のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ。
こんばんは、ヘル兄Rです。
今回は早速本題に行きたいと思います。w
まず初めに。
今回行う手法は、ネットで調べたら色んなサイトに掲載されていたり、動画にもあったりしますが、今回のこの記事は・・・
失敗例としてご覧頂ければと思います。w
(ノД`)・゜・。
なにとぞ暖かい眼差しで見守って頂ければ幸いです。
m(__)m
・・・と、言うわけで、日々の暮らしの合間の少ない時間を使って、趣味のプラモを制作状況を単純に記録していくだけの、まさに下手の横好きのこのコーナー、今回も参ります。w
今回はガンダムマーカーのリアルタッチマーカーを使って、全体的にくすんだ感じ(であってるかいな?)に表面を仕上げたいと思います。
まずはパーツ全体にクリアー・・・がなかったので、トップコートを吹いて、ガンダムマーカースミ入れ用でスミ入れをおこなったのです・・・
・・・が!
スイマセン写真撮り忘れた・・・。
m(__)m
トップコートが乾いた後に、今回はガンダムマーカー・リアルタッチマーカーを塗ります。
今回、はリアルタッチグレー2と、リアルタッチレッド1を使います。
・・・ってか、ぶっちゃけコレしかなかったんですけどね。
(;・∀・)
こんな感じでリアルタッチグレー2をまんべんなく塗っていきます。
しかし、塗り方が雑やなぁ・・・。w
(;’∀’)
これまた写真に撮り忘れましたが、赤色のパーツと黄色のパーツにはリアルタッチレッド1を塗っていきます。
ただ・・・
この色がちょっと濃かったかもしれん・・・。
((+_+))
全体を塗って一晩寝かせます。
もしかしたら、一晩寝かせなくてもいいかもしれませんが、何故かリアルタッチレッド1の塗膜がなかなか乾かなかったのです。
同じリアルタッチマーカーでも色で成分がちょっと違ったりするのかな?
(。´・ω・)?
一晩経ちました。
(BGMはドラクエシリーズの宿屋の曲w)
何故かリアルタッチレッド1の塗膜はまだ完全に乾いてないですが、次の処理を強行します。w
次はこの・・・
激落ちくんで表面を削って、前日に塗った塗膜をこすって剥がしていきます。
やってみた結果ですが、ちょっと個人的に想像したイメージと違ったんですが、こんな感じになります。
(⇧要はヘタなだけですが。w)
脚部です。
思ったより汚い・・・。w
((+_+))
頭部のアップです。
イイ感じにはなってるとは思いますが・・・
やはり思ったより汚い・・・。
(ーー;)
・・・っていうか、このG40には汚しが似合わんかも・・・。w
やはり、スミ入れで止めてそのままトップコートでおしまいにすればよかったかもしれん。
しかし、もう引き返せない・・・。
(´;ω;`)
ちょっと気持ちがしぼんだりもしましたが、なんとか全パーツ擦り終えました。
本音を言うと、この時点で組んで全体像を見たいんですが、この表面処理した状態では表面がとてももろいので、トップコートを吹くまでお預けです。
現在、トップコートはヨドバシカメラのネットショップに発注中。w
届いてから、仕事が休みの日に天気が良ければ仕上げたいと思います。
次回は多分ロールアウトです。
・・・って、久々にロールアウトって単語をココで入力するなぁ・・・。
(;’∀’)
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ
スポンサーリンク
にほんブログ村 |
模型・プラモデルランキング |
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2020/05/21/hg-1-144-%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a0-g40%ef%bc%88industrial-design-ver-%ef%bc%89%e5%88%b6%e4%bd%9c%e6%97%a5%e8%a8%98-%ef%bc%83%ef%bc%90%ef%bc%98/trackback/