スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

前回をご覧になる方は⇨コチラ

そして「この話ってどがん話かね?最初からみてみゅーかね?」って方は⇨コチラ。

 

婚活イベントに応募するもことごとく参加出来なかったり、中止になったりと、なかなか活動したくても出来ない状況が続く、ヘル兄R。

婚活アプリでは成果が上がらず、リアルな会場での婚活イベントにはリングにすら上がれない。

なんとも言えないモヤモヤを抱えながら、状況を打破するきっかけを模索する。

 

そんな中、アナさんから連絡が入る。

 

私とアナさんの同級生である、福岡にいる友人が帰ってくるので、飲み会の席を設けたいとのことだった。

飲み会の開催日は本来ならば婚活に参戦予定だったのだけれど、前述のとおり中止になってしまったので、参加することにした。

 

そして当日。

 

その日本職は休みで婚活は中止になったけれど、家の仕事の関係でちょっと色々と頼まれ時間がかかり、飲み会の開始から40分遅れで会場入りした私の目に入ったのは・・・

 

福岡から帰省した同級生ではなく・・・

 

30年振りくらいに再会した「もうひとりの同級生」の姿だった。

 

 

今回、帰省ではなく本格的に地元に帰って来たその同級生・・・オータニと呼称しましょう。

 

オータニ「おー!ヘル兄、久しぶりやね?変わってないねー、いや、腹が出てるか?」

このオータニ、私とは中学地時代に同じ部活に入ってて仲もいい時期もあれば、そうでない時期もありみたいな間柄。

ホント30年以上ぶりに再会したオータニは・・・

 

 

筋肉質のアスリートのようなボディになっていた。
(;゚Д゚)

 

 

オータニは昔は運動もそこまで得意でも好きでもないキャラだったのだが、一体何があったのか?

挨拶終わると筋トレのすばらしさを説くオータニ。

「筋トレをすれば性格が前向きになる!」
「筋トレをすれば自己顕示欲があがって、それがプラスに繋がる!!」
「筋トレすれば・・・」

・・・と挙げればいとまがない。w

 

とにかく筋トレの話が続く。w

 

その鍛えあげられた身体を作り上げるのには5年かかったのだそうだが・・・

そりゃ、自己顕示欲もあがるかもね。w(いい意味で。)

 

暫くして同席していたトラッキーから「ヘル兄さん、コレ。」とあるものを渡される。

それは、新聞の1ページで婚活イベントの案内が記載されていて、その中に年齢制限に「おおむね45歳まで」と記載されているイベントがあった。

ありがとうトラッキー!これへの参戦を検討してみるよ!!

するとそのやりとりを見たオータニが・・・

 

「ヘル兄!婚活に行くならまずは筋トレだ!!!」

 

婚活に行くなら、筋トレをして見た目を変えようと説くオータニ。

まあ、それはわかっているのだが、実際に身体が変っている人が語ると説得力がある。

服を着ているので、直に見えるのは前腕部ぐらいだが、確かにそれは鍛えられているものだった。

このサイトによく来ていただいている方々には、周知の方もいらっしゃると思いますが、私もそれなりにも筋トレはずっと続けてはいますが、やり方が悪いのかどうなのかイマイチ劇的に身体に変化が生まれない。

そんな私からすればそのオータニの身体は羨ましいものであり「自分も筋トレやっているんだよ」と身体を見せる事が出来ない自分が、なんともまあ恥ずかしかった。

 

しかし、色々と話が出来たのは楽しかった。

 

オータニはこの後オンライン会議があるとのことで、飲み会は途中で中座しなければならず、一緒にいた時間は20分くらいだったが・・・

 

なかなかこの稚拙な文章では伝わりにくいですが、なんとも衝撃でした。w

 

しかし、いい刺激にもなりました。

 

私も頑張らないとイカン!!
(; ・`д・´)

今後もオータニがこのサイトに登場することはあるかだろうか・・・

はたして・・・?

 

・・・って、あ!!

大事な物を忘れてしまった・・・

トラッキー申し訳ない!!
m(__)m

 

後でググろう。w

 

 

あれから数日経過。

世の中は、なんだかんだで開催に漕ぎつけた東京五輪で盛り上がっているような?いないような?

そんな中、新型コロナの陽性者はこれ以上な勢いで増え続け始めている。

 

このままでは、また婚活イベントの開催が見送られる可能性が高くなってしまう・・・

 

マジでなんとかしなければ・・・。
(ーー;)

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング