前編のつづきです。
前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

長崎県が運営している「お見合いシステム」に再登録すべく、最寄りの支所へ向かったのヘル兄Rなのだが、受付寸前で書類を忘れた事に気付く。

再登録の受付をなんとしても当日中に行うべく、一旦自宅に戻ったヘル兄Rは再び支所へと向かうのであった。w

 

しかし、我ながらなんてアホなミスをしてしまったのだ・・・。
(>_<)

 

そんな私の自責の念を「何か」が察してくれたのか、2回目の支所への道のりは1回目のそれよりスムーズに進み、思ったより早く到着する。

ちょっと疲れたので、10分程昼寝して、受付予定の時間の18時となり、再びハッピーカフェに赴く。

 

1回目と同じ女性の方が受付で待っていてくれて、必要書類を渡して、メールで届いたアクセスナンバーのような物で、お見合いシステムの会員専用ページにアクセス・・・

 

・・したのだが。

 

進んだページの先には、本来名前とかのデータが記載されているように思える欄があるのだが、そこが全部空欄になっている。

 

 

「ん?」
(。´・ω・)?

 

 

私はこのお見合いシステムの会員専用ページに数年ぶりに触れるので、その時はハッキリとは断言できる感じではなかったのだが・・・

 

 

なんか「アクセスに不具合があるんじゃないか?」と感じられるようなページだった。w

 

 

しかし「この画面はなんかおかしいんじゃないか?」なんて思っても確証がないので、受付の方に「これってなんか不具合出てませんか?」なんて恐れ多くて言えるわけもない。w

 

とりあえず、受付の方に「これでいいですか?」と画面を見せて、その方もなんとなく「?」と違和感を感じた様子だったが「先に進んでください」とのことで、先に進んでみた。

 

するとその先のページには、詳しいデータの入力画面があるのだが、何故か名前、年齢、住所等の「一番基本で肝心なデータ」は入力は出来なくなっている。

「?」と思いながら、他のデータが空欄になっているところを入力し、最終的な確認ボタンを押す。

ちなみに再登録したらIDも変更されるということで、私が操作した端末は画面が変わって新しいIDが記載された画面になり、その変更されたIDを受付の方と確認し、同じくその画面に「記入されたメアドにメールが届きます。」的なメッセージが表示されて、しばらく待ってみるが…

 

10分くらい経ってもメールが来ない。
(;’∀’)

 

受付の方も入力したデータが反映されたか別の端末で確認するも、データは反映されておらず、変更されたIDすら確認が出来ないようだった。w

 

 

なして?
(。´・ω・)?

 

 

受付の方が本部らしきところに電話で確認をとる。

しかし本部でページを確認しても変更されたIDは確認できないみたいで、その本部の方と私が電話で話すこととなり、開口一番で本部の方がいきなり…

本部の方「IDがそもそも違うみたいなんですよ、アルファベットは4文字のはずなんです!ホントにちゃんと確認したんですか?」

…電話の向こうで話す声は、何故かちょっとキレ気味。

 

うーん、なんか気分悪いな。w
( ̄д ̄)

 

たしかに私と受付の方が確認したIDはアルファベット3文字と数字5文字。

本部の方「変更になったIDとパスワードのお知らせのメールは届いていますか?5分以内には届くと思いますが?」
私「15分くらい経ちますが、まだ届いていませんけど・・・」

いろいろ言われた後、本部の方は一旦電話を切っていろいろ確認をしてされたようだが、再度連絡があり、やはりIDは変わっていなかったようで、受付の方が「もう一回最初からやってみしょうか?」と本部の人に提案したようだが…

 

「やっても意味がない。」的な突き放すような言葉を言い放ち、そして特にこちらの受付の方にその後の指示も出すこともなく、本部の方が電話を切った様子だった。

 

 

おいおい、そんなのありか?客である私はどうすればいいのよ?
(; ・`д・´)

 

 

原因はよくわからんけど、もしかしたら私がログイン時に入力する番号を間違えたのかもしれない。

 

心の中で「『もう一度ログインさせてもらっていいですか?』って言いたいが、それは状況的に私から言い出すことではない…。」と思っていたら…

 

電話の内容に釈然としないような表情をしながらも、受付の方は・・・

と話され、私ももう1度操作してみた。

 

 

すると・・・

 

 

今度はちゃんとログインが出来た〜♪
(#^.^#)

 

 

進んだ先のページには数年前に私が入力したデータが反映されている。

先のトラブルの原因は結局わからないが、私の番号入力ミスをしていたのなら、ホント申し訳ないって感じである。

無事にログイン出来ることがわかり、それならば今度はデータ閲覧をと思ったが、そのためには再度予約が必要とのことで、iPhoneから予約を試みるも・・・予約が出来ない。

 

ネットでの予約はシステム的な都合で受付やデータ閲覧の予約は、手持ちのスマホから時間の開始時間から行う必要があり、事務局で操作して予約を入れる事が出来ないのだそうな。

その時の時刻は18時20分頃、この支所の営業時間は確か19時でクローズなので、受付は18時までかな?

つまり本日の予約はもう出来ない、という事になる。

 

予約は出来ないけれど、受付の人は「閲覧は出来るんじゃないかな?」と配慮してくださったが、発行されたIDを使ってもページにログイン出来ない。

 

つまりは「予約をしてないユーザーIDはログインが出来ないシステム」のようだ。

 

 

うーん、残念…。
(+_+)

 

 

(このシステムに関すること等については、いろいろと言いたいことあるけれど、長くなるので後日書きましょう。w)

 

 

再登録は何とか完了したので帰る事にした私を、受付の方が「ちょっと待ってください」と呼び止める。

するとジュースを持ってきてくれた。

「家まで遠いみたいですから、これを飲んでゆっくり帰ってください。こんだけ受付に苦労したんですから、いい出会いありますよ。」と言いながら見送ってくれました。

 

思わぬ施しにちょっと感動する私。
。゚(゚´ω`゚)゚。

私「ありがとうございます!帰り道で飲まさせていただきます!」

と礼を言って、支所を後にする。

 

なんだかんだで、受付の方の対応は良かった。

けれど書類を忘れた事で気遣いもさせてしまった。

 

 

「今度また閲覧に来よう」

 

 

そう思いながら、帰路につくのでした。

 

 

それから数日後・・・

 

自体はちょっと悪い方向に進む。

 

そうなんだ・・・

 

ヤツだ、ヤツが来たんだ・・・!!BYアムロ・レイ

 

 

新型コロナがその支所のある地域に上陸してしまった!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

うぬぅ・・・私の本職は感染症には敏感な職種、しばらくはその支所には行く事が叶わないかもしれない・・・。
(+_+)

 

そう思いながら、お見合いシステムのホームページを見てみると・・・

 

アレ?
(。´・ω・)?

 

私が住んでいる地域にも、お見合いシステムの支所があるって!?
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

私のこの日の苦労って、一体・・・?
(´;ω;`)

行く前にちゃんと調べなきゃね。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング