スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

長崎県が運営している「お見合いシステム」に再度登録を試みる事にしたヘル兄R。

 

 

しかし、今日(受付に行った日)は良く晴れてるなー。

なんかいい事あるかもねっ♪とか柄にもない事を思いながら、三代目流星号を走らせ、受付に必要な書類を申請すべく市役所の支所へ向かう。

その書類の名は・・・

 

 

独身証明書。w

 

 

相変わらず書類の名前だけでも公開処刑的な破壊力がある。w

この書類を申請するのも何回目だろうか・・・w

いつも「今回が最後」と思いながら発行しているが・・・どうだろう?w

 

受付で申請の手続きをすると、そこの受付の若い女性の方が・・・

って感じになる。w

 

 

・・・ってか、受付するんだったら知っててよ。w

 

 

午後から受付場所に向かう。

受付場所が私の住んでいる自治体の隣の市で「ハッピーカフェ」と言う場所で、数年前とは名前が違うけど、場所は変わらないようだ。

 

途中ローソンに寄って看板に「オススメ」と書いてあった「チーズティー」を飲んでみる。

ちょっと値段は高めだけれど、コレ、結構美味い!!

 

そんなこんなでハッピーカフェの駐車場に到着。

車から降りようとした際に「ある事」に気付いて「しまった!!」って思ったその直後。

 

 

風が吹いてないのに、車がちょっと揺れている・・・?

 

「!!」

 

 

これは地震だッッ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

あとで震度を確認したら、こんな感じ。

私がその時いた場所、震度1の割には外にいても結構揺れてたぞ。w

 

ちょと驚いたけれど、待ち合わせの時間はもうすぐだったので、目的地へと向かう。

 

 

ハッピーカフェに到着。

室内は撮影禁止なので撮影はここまで。

以前と違う名前になっているのは「お見合いシステム」の支所なだけではなく、市内の結婚サポート事業の事務局にもなっていて、その事務局の名前の様子。

 

受付に向かうと、さっきの地震で瞬間的に忘れていた「ある事」を思い出す。

 

 

独身証明書を持ってくるのを忘れてしまったのだ。
(;゚Д゚)

 

 

この記事の為に、必要書類はiPhoneのカメラに撮っていたので、事情を話しながら写真を見せて、ダメもとで「書類は帰宅後すぐ郵送するので、これでなんとか手続きをお願いできないか?」とお願いしてみたが、「基本的にはダメ」とのことでした。

そして「仮にこの写真で手続きをしたとしても、事務局としては必要書類は貴重な物として扱うので、郵送するのは「もしかしたら届かないかもしれない」という可能性はゼロでないし、このような書類はやはり手渡しでやるべきです。」と言われる。

 

ごもっともですし、正しい対応だと思います。

 

書類を忘れてしまった私が悪いんだし、無理な事をお願いしてると思うので仕方ない。

 

受付の方、ホントにゴメンナサイ。
m(__)m

 

「さて、どうするか・・・?」と色々考えていると、iPhoneのポップ通知で東京の新型コロナ関連についてのニュースが入る。

これを見てちょっと「ピン」と来た私は・・・

 

私「出直して2時間半後の18時に再度来ます。」

 

・・・と係の方に告げて、再予約を行い、家に書類を取りに帰ってからまた受付にくることにした。

 

 

ハッピーカフェを後にして、自宅を目指す・・・

 

 

・・・がその途中、おもちゃの老舗チェーン店に立ち寄る。

 

「そろそろ出ていると思うけど・・・」と思いながら、店内に入ると・・・

 

あった!!

「最初からクライマックスだぜぇ!!」「仮面ライダー電王」のフィギュアライズ・スタンダード(プラモデル)を購入。

最近、ガンダム系の欲しい新製品は発売日と休みのスケジュールが合わずに逃してばかりだけれど、ライダー系はすんなりと手と入るなー。

 

ちなみに「最初からクライマックス」ってなんなん?って方は⇩コチラ。

(※リンク切れした場合はYouTubeで「最初からクライマックス」で検索可。)

改めて見てみるとこの作品で有名になった主役を演じる佐藤健氏は、セリフは声優の吹替が殆どでしたが、演技とそこから醸し出す雰囲気を駆使して、この作品で既に6人の人格の演じ分けをしてるんだよね、スゴイです。

 

 

・・・って、話が逸れた。w

 

 

また受付に来ないといけないが、電王を購入出来た事で、ちょっと気持ちが紛れる。

 

 

50分後、自宅に到着して書類を手にし、再び受付に行くため、三代目流星号を走らせるのだが・・・

 

 

ドタバタはまだ終わらないのでした。
(*´Д`)

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング