スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

 

コロナ禍の影響で、ケンの彼女さんから女性の方を紹介してもらう飲み会も中止になってしまった。

 

あれから数日経過したが、長崎市内での新型コロナの感染者は日に日に少しずつ増えていき、紹介相手の方が長崎市に住んでいることもあって、来月に延期どころかいつ開催出来るかわからない状況になってしまった。

 

折角紹介してもらう話になっていたけれど、ここまで状況が厳しくなると、申し訳ないが同時進行で別の方向性を模索しなければならない。

 

 

しかし、こういう時には心の中に内藤哲也だ。w

 

 

トランキーロだ!!

 

 

トランキーロ!あっせんなよ!!

※トランキーロとはスペイン語で「静かに、落ち着け」と言う意味で、「焦るな」でも通じる様子。

 

 

ちなみに内藤哲也選手は、新日本プロレスのヘビー級レスラー。

(この下の写真の中央の黒いTシャツの方です。)

※このポーズは決して高い所から目薬を差そうとしているわけではありません。w

(写真は2017年12月の新日本プロレス佐世保大会の写真です。)

 

この「トランキーロ」がどんな風に使われているかは⇩コチラ。

ひょっとしたらリンク切れするかもしれないので、YouTubeで「トランキーロ 焦んなよ」で検索できます。

 

 

思いっきり話が逸れてしまった。
(;’∀’)

 

 

要は前回の「守りし者への道」で書いた飲み会で、店のメニューに書いてあった「トランキーロ」が、私しかわからなかったので、その時の飲み会メンバーへの補足です。w

あの時参加したメンバーのみんな、これでちょっとはわかったでしょうか?w

 

 

つまりは、このコロナ禍の最中で活動も制約されるし、なかなか出会うのは難しいってのはあるかもわからないけれど。

 

 

要は焦ってはいけないってことです。

 

 

色々と情報を仕入れて活動はしなければならないとは思うけど、思い通りにならなくても決して焦ってはいけない。

 

 

そういう事だなーと。

 

 

こうなれば、ちょっと活動を変えなくてはいけない。

 

そこで数年前に無料会員時代に利用していた長崎県が運営している「お見合いシステム」の有料登録をしてみようと考えたのでした。

 

それで久しぶりにお見合いシステムのHPへアクセスしてみると・・・

 

 

(。´・ω・)?ん?

 

 

HPに入った瞬間、このバナーが目に入る。

 

なぬ?半額ッッ・・・!?
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

知らなかった・・・。

 

 

しかもこの記事を書いているのは2020年7月16日・・・

 

 

もうキャンペーン期間が半分過ぎてるじゃないかッッ!!

 

 

私としたことがこの情報を入手出来ていなかったとは・・・。

 

・・・ってか、やっと前回のつづきになったな。w
(;’∀’)

 

 

私も功夫が足りん・・・。
(>_<)

まあ、半額だろうと通常価格だろうと、有料登録をすることは決めていたので、早速受付予約をすることにした。

 

しかし・・・

 

無料会員時代は確か50人以上にお引き合わせを依頼しても、誰にも全く会う事はかなわず終わってしまった。
(>_<)

 

今回も同様の結果になる可能性は十分あり得る。

 

でも、再登録だけはしてみよう。

 

一歩踏み出さねば、状況は変わらん。

 

・・・と言うわけで、次回はお見合いシステムの会員登録の様子をレポ・・・

 

・・・って思ったら、iPhoneに通知が入る。

 

その通知は・・・

 

婚活アプリから有料会員が自動更新されたとの情報だった・・・。

 

しまった・・・、解約手続き忘れてた・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ
お見合いシステムのHPは⇨コチラ
内藤哲也選手が所属している新日本プロレスリングの公式HPは⇨コチラ

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング